折板カー ポートで、この色には嬉しいメリットがあります!

2022年2月1日

画像出典:リクシル

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

カーポートの色は、お住まい(サッシ・外壁)や他の外構と統一感を持たせてを考えて決定するのが一般的です。

 

その上で、「折板カーポートでこんな色だと、嬉しいメリットがありますよ」といった話題があるので、お伝えいたします。

 

それは、「下記の色は夜間のバックの駐車が安心ということです。

 

  • リクシル(LIXIL)の場合:ナチュラルシルバー・シャイングレー
  • YKKapの場合:ピュアシルバー・プラチナステン

 

画像は下の通りです。

 

▼カーポートST ナチュラルシルバー・シャイングレー

画像出典:リクシル

 

▼ジーポートneoにおける、ピュアシルバー・プラチナステン

画像出典:YKKap

 

共通点は「明るい色」「光る色」ということです。

 

これらはバックで駐車する際に、車のバックライトを柱がよく反射してくれます。柱が見えやすく、ぶつける心配がずいぶんと減ります。

 

これは、これらの色独特のメリットです。

 

黒やブラウンのカーポートでは、バックライトは柱に反射しません。庄内地方でもたまに見かけるのですが、黒やブラウンのカーポートでは、カーポートの柱に反射板を貼っているお宅もあります。

 

「暗い時間の出入りが多い」「バックの駐車が苦手」という方には、「夜間に車のバックライトが柱に反射する」というのは、大きなメリットです。迷わずこちら系の色に決めるのもありですよ。

 

今回の記事では、ナチュラルシルバー・シャイングレー(ピュアシルバー・プラチナステン)の、嬉しいメリットをお伝えしたしました。

 

折板カーポートの色選びの際の情報としてご参考になれば幸いです。

 
 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP