カーポートの色でシャイングレーとプラチナステンってどう違うの?

2023年6月27日

こんにちは。山形県酒田市で、外構・エクステリアの(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事では、カーポートの色でシャイングレープラチナステンの違いについて解説いたします。

 

最初に、折板カーポートの色のトレンドですが、引き続き下の色が最も人気です。

 

▼リクシル カーポートST シャイングレー

画像出典:リクシル

 

ちなみに、カーポートの色は、お住まいのサッシ・外壁・他の外構と合わせるのが一般的です。サッシで上の色の人気が続いており、外壁でもアイボリーがかった白~ベージュ~薄い茶系が人気なため、カーポートも連動しています。

 

前置きが長くなりましたが、色の名前でシャイングレーとプラチナステンは、どう違うのでしょう。

 

答えは下の通りです。

 

シャイングレー リクシル(LIXIL)での呼び方 

プラチナステン YKKapでの呼び方

※メーカー以外の立場から見て

 

メーカー向けには「同じ色」と明言できませんが、実際お客様が選ぶ際には、上のようにお考えください。

 

リクシル(LIXIL)カーポートSTのシャイングレーとYKKapジーポートneoのプラチナステンの画像は、それぞれ下の通りです。

 

リクシル(LIXIL) カーポートST シャイングレー

 

画像出典:リクシル

 

YKKap ジーポートneo プラチナステン

画像出典:YKKap

 

同時に、三協アルミの折板カーポートG1-Rで、上と同系色アーバングレーもご紹介します。

 

三協アルミ G1-R アーバングレー

画像出典:三協アルミ

 

3つのメーカー全て品質がよく、弊社では責任を持って販売・施工できる、頑丈な折板カーポートです。

 

カラーも全メーカー遜色なく展開しており、色の名前はメーカーによって異なりますが、ほぼ同一の色展開で揃っています

 

シャイングレーとプラチナステンで、色の違いをお調べになっていた方のご参考になれば幸いです。

 

全メーカーカタログもございますので、ご希望であればどうぞお気軽に声をおかけくださいね。

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP