カーポートの鼻隠しって何?鼻隠しのカラーで外構全体が印象アップ!

2022年1月26日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしてる(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事では「カーポートの鼻隠しって何だろう」といった疑問にお答えしながら、鼻隠しのオプションなどをご紹介をいたします。

 

カーポートの鼻隠しとは何か

カーポートの鼻隠しとは、画像の下の部分です。

 

カーポートの鼻隠しを示した画像

 

この赤枠で囲った部分が鼻隠しです。カーポートの正面上部分で、存在感があります。

 

この鼻隠しは、化粧枠にする(リクシル)、または木調カラーにする(YKKap)などで、色を変えることができます。

 

色を変えることで、カーポート全体の表情が変わり、お住まいとコーディネートしやすくなります。

 

リクシル・YKKap両社で、鼻隠しのオプションをご紹介いたします。

 

リクシル カーポートST 化粧枠

画像出典:リクシル

 

上は、リクシルカーポートSTの55-55で、「本体カラーはシャイングレー、化粧枠としてクリエモカを使用」の例です。化粧枠は、鼻隠しを含めた四方を囲っています。

 

鼻隠しがクリエモカになっていることで、ベランダ手すりや玄関ドアと、色とテクスチャーがリンクして、外観・外構全体が美しく仕上がっています。

 

リクシルカーポートSTの化粧枠は、下の2通りです。

 

画像出典:リクシル

 

 

YKKap ジーポートneo 鼻隠し木調カラー

画像出典:YKKap

 

上は、ジーポートneoの鼻隠し木調カラーの組み合わせです。

  • 画像上は、柱・梁(本体)がブラウン色、鼻隠しがキャラメルチーク色です。
  • 画像下は、柱・梁(本体)がプラチナステン色、鼻隠しがハニーチェリー色です。

 

最初に、ジーポートneo商品全体でいうと、柱・梁(本体)は、5色展開です。▼

 

画像出典:YKKap

 

上の本体カラーなかで、「B1 ブラウン」「H2 プラチナステン」にだけ、「鼻隠し木調カラー」を4色ご用意しています。下の通りです。▼

 

画像出典:YKKap

 

このように、ジーポートneoでは4色鼻隠しの木調カラーをご用意しておりますので、お住まいの扉やフェンスに合わせて自由度が高くコーディネートできます。

 

まとめ

今回の記事では、カーポートの鼻隠しとはどの部分か、またリクシル・YKKap両社の鼻隠しオプションについて解説いたしました。

 

鼻隠しの色や質感を変えると、外構がグレードアップします。

 

外構を今までよりさらに整えたい方、これからカーポートをご検討の方のご参考になれば幸いです。鼻隠しの色の変更(オプション)についても、お気軽にご相談くださいね!

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP