ガーデニング・ペット・物干しなどに便利なストックヤードです

2021年12月21日

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事は、当ブログでは新しくご紹介する商品です。「テラス囲い」とも「物置」とも違う、「ストックヤード」になります。

 

物置でもない、テラス囲いでもない、いいとこどり!の便利な収納空間

ストックヤードとは、物置とテラス囲いの2つの商品の「いいとこどり」をしたもので、勝手口や通常の外壁につける、物置きに近い役割を持つ囲いです。

 

  • 自転車を置く
  • ちょっとした物干しスペース
  • ゴミの仮置き
  • ガーデニング用品の収納場所
  • ペットのお散歩帰りのお手入れ場所

 

などのフリースペースとして、とても便利に使っていただけると思います!

 

 

物置・ガレージなどと違って「お住まいにつながっている」使い勝手の良さと、テラス囲いのように洗濯干しをメインにしたスペースではなく、さまざまなものを置ける良さがあります。軽作業にも便利です

 

ガーデニングをしている人は、特に便利に使っていただけると思いますよ。

 

つい増えてしまうガーデニング用品が保管できますし、例えば、雨の日にちょっとストックヤードで鉢植えのお手入れなどもできます。

 

 

ちなみに、「土間納まりのテラス囲い▼」との違いは…

画像を見ていただけると分かると思うのですが、土間納まりのテラス囲いの場合は、お住まいの「窓」から出る構造になっています。ストックヤードは、「勝手口」または「何もない外壁」に取り付けてある構造になっています。

 

またストックヤードは、側面の面材が透明でなく、目隠しできていることが特徴です。いろいろなものを置いても、外から気になりません。

 

では、ストックヤードについてより詳しく紹介していきます。

 

▼ストックヤードは、さまざまなタイプがあります。

 

▼側面の面材も、パネルタイプと波板タイプがあります。上はパネルタイプですが、下は波板タイプです。

 

面材を図で詳しくご紹介します。

 

パネルタイプ

 

波板タイプ

 

ちなみに、波板タイプはリーズナブルです。パネルタイプは洗練されていて見た目があか抜けていますよ。

 

バリエーション

色・形などさまざまありますので、可能な限り掲載いたします。部屋タイプでないものもあります。

 

 

もっともっと沢山あり、弊社にはカタログもありますので、詳しくはお問い合わせください。

 

まとめ

今回の記事では、「ストックヤード」をご紹介しました。あまり知られていない商品ですが、取り付ければきっと便利にお使いいただける、多用途スペースです。

 

来年の春に向けて、敷地内収納のご参考になれば幸いです。

 

 
※画像出典:リクシル



トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP