【営業日記】最近の現場調査の傾向

2021年12月19日

※イメージです。

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の営業日記は、現地調査の話題です。

 

エクステリアでお問い合わせをいただいた場合、弊社でも、最初のお電話やメールのやりとり等から少し進むと、現地調査に伺います。

 

一般的に、エクステリアは現地調査に伺ったからといって、必ずご用命いただくとは限りません。弊社としても当然、「お見積りや現地調査をしたからといって必ずご依頼しなくても大丈夫です」という方針です。

 

ですがここ数カ月、現地調査をした場合ほとんどの方が弊社を気に入っていただき、「お承り」をいただくようになりました。

 

大変ありがたいことです。

 

加えて、嬉しい傾向があります。

 

それは、「現地調査が丁寧ですね」と、よく言われるということです。庄内弁で言うと、「おめほだば、現地調査ていねいだのー」と言ってくださいます。

 

複数のお客様に言っていただけているので、とてもありがたく思っています。

 

他の施工業者様も丁寧かとは思いますが、弊社でも現地調査は丁寧に行います。

 

現在のありがたい声やご注文を励みに、今後もお問い合わせの対応から納品まで、丁寧な対応・作業を続けていきたいと思います。

 

今後とも、弊社をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

▼夏場はバイクで伺うことが多いです。

 

 



ガレージ 物置ページへ


エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP