カーポートは、幅を延長したり柱の位置を外に出したりできます

2021年12月14日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

カーポートは、幅を延長したり(間口延長)柱の位置を外に出したりと(梁はね出し)、用途や事情に合わせた形を施工できます。

 

今回の記事では、その2タイプをとりあげます。

 

リクシル・YKKapともに、弊社おすすめメーカーで両方のタイプを出していますのでご紹介いたします。

 

間口延長・幅延長タイプ

屋根を延長したものです。

 

バイクや自転車などの仮置きスペースにしたい、雨や雪にぬれずに玄関までいきたいなどの要望にお応えできるタイプです。

 

リクシル カーポートST:間口延長タイプ

画像出典:リクシル

 

YKKap ジーポートneo;幅延長セット/2台用+α

画像出典:YKKap

 

梁はね出し・梁延長タイプ

梁を長くして、柱を外に移動させたタイプです。

 

こちらは、お住まいの前の道路が狭いときに、駐車しやすいようにこの形にするケースが多いです。または、カーポート柱の下に、どうしても移動できない配管があるときにこの形にします。乗り降りもラクになりますよ。
 

リクシル カーポートST:梁はね出だし

画像出典:リクシル

 

YKKap ジーポートneo:梁延長仕様

画像出典:YKKap

 

まとめ

「お住まいの前の道路が狭い」「柱下に移動できない配管がある」などの問題があったり、または、「カーポートにバイクも置きたい」「ハンドルを切りやすくラクに駐車したい」などのご要望がある際に、ぴったりの形のカーポートがございます。

 

お客様のご要望も大歓迎ですし、弊社で現地調査する際に土地を見てご提案もいたします。全てのお客様に、安心して快適に使用できるカーポートをご提供しております!

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP