ラヴィージュⅢは「ドレスド・オプション」でグレードアップできるのをご存じですか?

2021年11月15日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

人気のヨドガレージ、ラヴィージュⅢ。酒田市をはじめ庄内地方でもガレージ人気に伴って施工数が増えています。

 

こちらのラヴィージュⅢですが、「ドレスド・オプション」としてデザインをグレードアップできるのをご存じですか?

 

イナバのアルシアやヨドのエマージュⅡなど高級ガレージもいいですが、お客様によっては、ラヴィージュⅢの「ドレスド・オプション」のほうが、必要に応じてブレードアップできて便利です。

 

また、ラヴィージュⅢのデザインそのものを気に入っていただいている方も多いので、他の高級ガレージよりも「ラヴィージュⅢにオプション」ほうがしっくりくる場合もあります。

 

というわけで、今回の記事では、ラヴィージュⅢ「ドレスド・オプション」について、詳しくご紹介いたします。

 

ラヴィージュⅢについて

最初に、土台となるラヴィージュⅢについてご説明いたします。

 

ラヴィージュⅢは、スタンダードタイプのガレージです。下の写真は弊社のラヴィージュⅢ施工事例です。写真は2連棟で広めの棟と組み合わせてありますが、もちろん通常の1台用から揃っています。

 


 

ラヴィージュⅢの特徴

1.農業用倉庫やオープンカフェなど、使い方が広がる連結オプションあり

2.シャッター色は洗練されたニュアンスカラー、3色から選べます

3.引き戸、窓サッシなどオプションも充実

4.ピッキング防止のディンプルキー

5.シャッター本体はガルバリウム鋼板、水切りにはアルミを採用で長持ち

6.屋根には本建築に使用される金属折板を使っており、丈夫で長持ち
 

ラヴィージュⅢ シャッターカラー

 

 

ラヴィージュⅢ・ドレスドオプション

ドレスド・オプションとは、ラヴィージュⅢの外装・内装に「ヨドスパン・1K型・1F型」を施すことで、主にデザイン面でグレードアップした商品です。

 

 

 

ドレスド・オプションでは、通常のラヴィージュⅢの上に、高級感のある外装(外壁)をコーティングできます。追ってご説明しますが、カラーは豊富ななかから選択できますよ。

 

また標準のラヴィージュⅢでは天井に梁などが見えますが、ドレスド・オプションでは天井のコーティングもできます

 

加えて内壁ですが、こちらも上質感のある壁をコーティング可能です。ラグジュアリーな内壁を施すことで、ガレージで車を収納するだけではなく、メンテナンスなど趣味の時間が楽しめる空間になります

 

外装(外壁)/天井/内装(内壁)の、組み合わせと施工イメージ

外装(外壁)とシャッターカラーの組み合わせ例

 

上の画像は、「ラヴィージュⅢ標準で選べるシャッターカラー」と、「ドレスド・オプションでが選べる外装(外壁)カラー」を組み合わせた例です。このように自由にさまざまなイメージに仕上げることができます

 

「ドレスド・オプション」の外装(外壁)の特長は、カラーバリエーションが豊富なだけではなく見た目がラグジュアリーなことです。ガレージを含めトータルに外構をコーディネートしていただけます。

 

内装(内壁)の施工イメージ

 

上の画像は、内装(内壁)のイメージです。むき出しのままより「室内」の印象に近づきます。断熱機能などはありませんが、ガレージ内で愛車のメンテナンスをするなど、趣味のプライベートスペースとして過ごしていただけます

 

 

カラーバリエーション

 

カラーバリエーションは上記のようになります。色合いも、ベーシックなもの、トレンドに合ったものと豊富に揃っていて嬉しいですね。

 

メタルウッドなど木調もあるので、内装を室内風にしたい方にもぴったりです。

 

まとめ

お住まいにあわせてお洒落なガレージが欲しい方。または、ガレージで愛車のメンテナンスや趣味の時間を過ごしたい方。ヨドラヴィージュⅢ「ドレスド・オプション」は、そんな方にぴったりのプランです。

 

オプションとして追加していくだけで、高級ガレージに近い見た目と内装になります

 

この記事を読んで気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

これから庄内は天候的にも厳しくなってきますが、早めに準備を進め、春に向けて余裕を持ったスケジュールで施工のプランを建てていきましょう!

 

 

画像出典:ヨドカタログ



ガレージ 物置ページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP