外壁やフローリングの色と合ったウッドデッキはいかがですか?

2021年11月17日

YKKap リウッドデッキ200 セピアグレイ

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

近年お家時間の増加につれ、酒田・鶴岡・庄内地方でもウッドデッキの人気は高まっています。

 

ウッドデッキと言えば、人工木であっても木の色というイメージが定着しています。ですが、明るい色やグレイッシュカラー(低彩度)のウッドデッキもあることをご存じですか?

 

明るい色やグレイッシュカラー(低彩度)のウッドデッキは、外観的には、ホワイト・グレー系の外壁としっくり一体感が出ます

 

またインテリア的にも、明るい色やグレイッシュカラー(低彩度)のフローリングが人気が出ているため、それらのフローリングと合わせやすくお勧めです。

 

個性的な色と思われがちですが、使ってみるとウッドデッキならではの主張がなく、逆にしっくりとお住まいに馴染みます。

 

リクシル・YKKapからそれぞれ、明るい色やグレイッシュカラー(低彩度)のウッドデッキをご紹介いたします。それらのカラーのメリットは沢山ですので、ぜひ選択肢に入れていただければと思います。

 

リクシル 樹ら楽 ステージ

ペールウッド

下はリクシル樹ら楽ステージで、カラーは「ペールウッド」です。

 

画像出典:リクシル

 

▲「ペールウッド」そのものにグレー感はありませんが明るく淡いカラーですので、奥に見えるグレイッシュな明るい茶色のフローリングと一体感が出ているのが分かります。外壁との一体感も出ています。

 

画像出典:リクシル

 

▲上のもので別アングルからのイメージ画像です。リビングからそのままウッドデッキに視界が広がります

 

グレーウッド

下は、同じくリクシル樹ら楽ステージのカラー、「グレーウッド」です。

 

画像出典:リクシル

 

明度が高く彩度が低い、グレイッシュなニュアンスカラーです。ウッドデッキのカラーをこれにすることで、一気にお洒落感が出ます。

 

画像出典:リクシル

 

▲もちろん、グレイッシュな明るい茶色のフローリングとの相性はぴったりです。中からつながり感が出ます。

 

リクシル(LIXIL) デッキDS

リクシル(LIXIL)デッキDSでは、「グレーステインウッド」を出しています。

 

画像出典:リクシル

 

▲こちらもトレンドに合わせて用意されたカラーになります。流行の低彩度なインテリア・エクステリアによく合います。

 

画像出典:リクシル

 

▲一番下が「グレーステインウッド」です。他のカラーと比べると、これまであった色とは系統が違うお洒落さですよね。

 

画像出典:リクシル

 

▲下の画像は、リクシルカタログのものです。

 

画像出典:リクシル

 

▲同じくリクシルカタログから。中のフローリングとのつながり感が分かりにくく残念ですが、低彩度でありながらも明るめの色合いですので、トレンドの明るい色のフローリングともつながり感が出て、よく調和します

 

YKKap リウッドデッキ200

下はYKKapのリウッドデッキ200で、ライトグレー系をご紹介いたします。下は「セピアグレイ」です。

 

画像出典:YKKap

 

▲トレンドの明るい色のフローリングと、よく馴染みます。リビングからウッドデッキまで一体感が生まれ、室内が広く開放的に見えます

 

画像出典:YKKap

 

▲こちらも「セピアグレイ」ですが、グレー系の外壁と馴染んでいます。ウッドデッキ部分が主張するのではなく、外壁・外構がトータルに一体化し、心地よい空間が生まれています。

 

まとめ

徐々に人気の高まっている、明るい色やグレイッシュカラー(低彩度)のウッドデッキ。フローリングのトレンドとリンクすることで、コーディネートもしやすく、ますます需要が増えそうです。

 

ウッドデッキの選び方ひとつで、お住まいが垢抜けた印象になります。ぜひ、「ウッドデッキは木の色」と限定せず、こちらの記事でご紹介した色もご検討してみてください。

 

サンプルなどもお取り寄せできますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP