カーポート2台用は縦長の敷地でも施工できます!

2021年10月26日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインド―庄内の代表、富樫です。

 

お住まいの敷地で縦型の土地に2台停めていて、カーポートをご検討の方へ。「ぴったりのものができるのか」「割高ではないのか」と不安ではありませんか?

 

ご安心ください。縦長の敷地で2台用でも専用規格のものがあります。

 

カーポートST 3000タイプ 2台用 縦2連棟30-55-55 8本柱 標準高さ 積雪100cm

画像出典:リクシル画像提供サービス

 

上の商品です。積雪タイプは150cmもありますので、庄内地方山間部では積雪150cmをおすすめしています。

 

価格の方も、下のような通常4本柱の2台用▼と比べてそれほど高くありません。間口が狭いタイプと比べれば少々違いますが、弊社で通常おすすめするゆったりした間口の同タイプと比べれば、ほぼ同じくらいです。

 

画像出典:リクシル画像提供サービス

 

縦型で土地の広さが心配、形が心配という方も大丈夫

また縦型をご要望の方で、「カーポートを建てるにしては、土地が狭そうなので不安」といった方もご安心ください。土地のサイズに合わせて切り詰めができます

 

奥行きの切りつめは、ミリ単位でできます。幅に関しては、折板屋根の山(ナミナミ)のひと山単位=20cm単位で切りつめできます。

 

また、変形の土地にも対応できますよ。

 

画像出典:リクシル(LIXIL) カーポートST カタログ

 

上のようなパーツがありますので、変形屋根もきれいに仕上がります。

 

まとめ

「縦に2台駐車している」といった方も、カーポートをご検討の際にはどうぞ心配なくご連絡ください。専用の規格がありますし、弊社の方でしっかり土地を計測し、ぴったりの美しいカーポートを施工いたします。

 

今回記事が、気になっていた方のご参考になれば幸いです。

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP