【日記】箱入りむすめのしまちゃん

2021年10月8日

こんにちは。(有)ワールドウインドー庄内の小野です。

 

酒田にも白鳥が飛来し、これから秋が深まってきますね♪

 

ブログで時々お送りしている「わが社の猫」シリーズ、今日は、最近撮りためたしまちゃん(しまこ)の写真を掲載したいと思います。

 

猫好きの方がいらっしゃれば、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

しまちゃんは弊社Sさんの猫です。Sさんと一緒に、毎朝出勤しています。

 

帰るときにもケージに入るのですが、Sさんが近くまで連れて行くと自分から入っていくこともあるんですよ!とってもかしこい女の子です。

 

↓  夏ごろからしまちゃんはこの箱がお気に入りで、日中はここに入っていることが多いです。

 

 

↓  「しまちゃん専用の箱」ということで、いつも社内に置いてあります。ちなみに、クルミちゃんはほとんどこの箱に入らないです。

 

 

↓ ゆるっと。

 

 

↓  箱の方を見ると、たまにしまちゃんと目が合うことがあります。下は、こちらの方を見るしまちゃん。女の子らしい顔をしてるな、と思うことが多いです( •ᴗ• )

 

 

↓  下は、箱から耳が出ているしまちゃんです。しまちゃんの姿勢や見る角度によって、箱に耳が付いているように見えるときもあるんですよ。いつか撮りたいと思います。

 

 

↓  箱から出た普段のしまちゃんです♪ もちろん、箱から出て散歩したりくつろいだりしているときもあります。

 

 

↓  くつろぐしまちゃん。猫らしい優雅さが漂います。

 

 

 

↓  「しまちゃーん」と呼んでみたら、こちらを向いてくれました(  ᵕᴗᵕ  )

 

 

↓  足元。もっっふもふで癒されます!!

 

 

↓  だいぶ使い込んでいますが、爪とぎツールです。クルミちゃんは会社のカーペットで爪とぎすることが多いですが、しまちゃんはこれで爪とぎすることが多いです。

 

爪とぎが終わっても、ここでじっとしていることがあるしまちゃん。何か大事な考え事をしているのかな。

 

 

↓  また名前を呼んで、こちらの方を向いてもらいました( ˃ᴗ˂ )

 

 

 

撮りためたしまちゃんの写真でした!

 

ご覧いただいてありがとうございます!

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で22年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP