丁寧に作られた家具のよう。よりグレードの高いフェンスをお探しの方へ

2021年10月6日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事は、フェンスの話題です。

 

弊社おすすめで施工数も圧倒的に多い、リクシル(LIXIL)フェンスAB。

 

 

デザインもトレンドをおさえ、耐風圧強度・耐候性・機能性に優れた目隠しフェンスです。

 

リクシル(LIXIL)フェンスのなかでもグレードは中間からやや下にあたるので、価格的には手が届きやすく、デザインや丈夫さとのバランスを考えると、非常にコストパフォーマンスの高い商品になります。

 

ところで、リクシル(LIXIL)からは、もうひとつ上のグレードの目隠しフェンスが出ています。

 

今回の記事では、そちらの目隠しフェンスをご紹介いたします。とても質感のいい、感じのよいフェンスですよ。商品名は、フェンスAAです。

 

現在新築を建てられている方で、お住まいの外観にもこだわりがあり「フェンスも外壁やドアのこだわりに合ったものにしたい」という方にこそ、お読みいただけますと幸いです。

 

フェンスAA

 

フェンスAAは、フェンスABよりワンランク上の「質感」「デザイン性」を持っています

 

天然木のようなリアルな風合い、職人が仕上げた家具のようなフォルムといった、繊細なディティールが特長です。カラーの選択にもよりますが、遠目には天然木に見えます

 

 

とても感じがよく、ナチュラルな温もりがあります。外壁やドアのテクスチャーにまでこだわってお住まいを建てられた方には、ぴったりですよ。

 

詳しくご説明します。

 

質感・色

本物の木のような色と質感を持ちます。色は、新色を含めて7色あります。ちなみにデザインが8通りで全てのデザインに組み合わせが可能なので、56パターンの中からお選びいただけます。

 

新色:リアルカラー

新色は「チェリーウッド」「ラスティックオーク」「オーク」の各カラー名通り、本物の木材を再現したものです。木目の凹凸や風合いまで再現してあります。自然なテクスチャーで、天然木のような素材感です。

 

既存の色:クリエカラーと白系

トレンドのカラーが揃っています。

 

8種類のデザイン

デザインは8種類あり、下の通りです。どれもお洒落なデザインです。

 

 

デザインの意匠・ディティール

例1:ラウンド形状を用いたデザイン

 

例えば上のデザインは、「R」のフォルムをイメージしたラウンド形状です。

 

 

こういった形状は、フェンスAAならではのものです。「天然木を用いて、職人が丁寧に作った家具」を思わせるような見た目です(弊社感想)。

 

例2:連続感を利用したデザイン

 

とてもお洒落ですよね。こんなフェンスなら、こだわりのお住まいが引き立ちます。

 

例3:重厚なデザイン

 

奥行きがあり、重厚です。しかも、風通しがいいように設計されています。

 

 

フェンスの端まで木調

 

フェンスの端(側面)も、「キャップ」というパーツを用いることによって、あくまでも見た目はナチュラルな木調にこだわっています。

 

内観

フェンスは、実際に生活してみると内観が意外に大切です。窓から見えるフェンスの質感によって、毎日の生活の心地よさが違います。

 

フェンスAAはその点によく着目されてあり、内観にもよく配慮されています。

 

 

 

内側拡大

 

柱、面材、フレームの全てを木調で統一しているので、内側から見ても自然です。

 

まとめ

「せっかく住宅もこだわったのだから、フェンスも納得のいくものにしたい」。

 

今回の記事ではそんな本物志向の方のために、自信を持っておすすめできるフェンスAAをご紹介いたしました。価格相応の価値はあります。

 

もしご興味があれば、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

スタンダードなフェンスABの情報はこちら

 

画像出典:リクシル(LIXIL) フェンス カタログ



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP