カーポートのスクリーンパネル(サイドスクリーン)。お洒落なスクリーンパネルを探しているならこれ!

2021年9月27日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

鶴岡市や酒田市をはじめとした庄内地方は、風も強いため、カーポートのスクリーンパネル(サイドスクリーン)のご注文を数多く承っています。

 

ところで今回の記事では、これからカーポートをご検討の方で「スクリーンパネルも検討していて、特に、スタイリッシュなスクリーンパネル(サイドスクリーン)を希望したい」という方へのご提案をしたいと思います。

 

YKKap ジーポートneoのスクリーンパネル

画像出典:YKKap カタログ

 

YKKapジーポートneoのスクリーンパネルです。スタイリッシュでお洒落な木調のスクリーンパネルになります。

 

こちらはYKKap ジーポートneo専用のスクリーンパネルで、他社のカーポートにつけることはできません。また、他社の折板カーポートでは、このようなタイプのスクリーンパネルはなかなかありません。

 

「これからカーポート購入を検討中で、このようなお洒落なスクリーンパネルをつけたい」とお考えの方には、ぜひ最初から購入の商品をYKKapジーポートneoにされることをおすすめします

 

もちろん、もともとYKKapジーポートneoをお持ちの方には後から取り付けが可能です。

 

下は、弊社で施工した事例です。こちらは、もともとYKKapジーポートneoをお持ちで、オプションとしてのスクリーンパネル取り付けだけを承りました。

 

 

ちなみにここでエクステリア全体の人気傾向を復習すると、木調というのは現在トレンドです。木調をもってくることで、スタイリッシュで洗練された印象になり、特に若い世代に人気があります。

 

このスクリーンパネルにもいくつかバリエーションがありますので、ご紹介します。

 

1型:横ひし形格子(基本)

 

上2点画像出典:YKKap カタログ

上のような角度で、光を通しやすい設計です。しっかりと目隠しをしながら、採光と風通しを確保します。

 

1型:横ひし形格子(反転)

上2点画像出典:YKKap カタログ

上のような角度です。こちらのメリットは、雨風の吹き込みを防いでくれることです。もちろん視線もしっかりカットします。

 

2型:たて格子

画像出典:YKKap カタログ

 

たて格子は、見た目が少し和モダンな印象です(弊社感想)。高級和住宅には特にぴったり合いそうですし、もちろんどんなスタイルのお住まいにも合います。採光はとてもいいです。

 

スクリーンパネル(サイドスクリーン)の役割

ここで改めて、スクリーンパネル(サイドスクリーン)の役割を振り返ってみましょう。スクリーンパネル(サイドスクリーン)は、下の2つの役目をはたします。

 

  • 雨風から車を守る
  • 外部からの視線を遮る

 
鶴岡、酒田をはじめとした庄内地方は雨風が強いので、スクリーンパネル(サイドスクリーン)をつけていただくととても重宝していただけると思います。

 

まとめ

愛車を雨風から守り、外からの視線を遮ってくれる、スクリーンパネル(サイドスクリーン)。

 

庄内地方でカーポートといえば折板カーポート一択ですので、スタイリッシュで存在感のあるスクリーンパネル(サイドスクリーン)をご希望であれば、ぜひYKKapのジーポートneoをお選びください。

 

高級感もあり、品質も弊社のお墨付きです。

 

スクリーンパネル(サイドスクリーン)について知りたいことやご質問がありましたら、ぜひ遠慮なく弊社にご相談くださいね。

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP