夜間に車で出入りすることが多いと、カーポートに灯りが欲しくなりませんか?

2021年9月24日

画像出典:YKKapカタログ

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

10月から年末にかけて日がどんどん短くなるこの季節、暗い中でのお出かけや帰宅が多くなるものです。また、お仕事によっては「いつも暗い中でのお出かけや帰宅」という方もいらっしゃるでしょう。

 

そんなシーンで「カーポートに灯りがあったらな」と感じることはありませんか?

 

そこでおすすめしたいのが、オプションのカーポートライトです。

 

今回の記事では、弊社おすすめの2大カーポート「リクシル(LIXIL)カーポートST」及び「YKKapジーポートneo」、ぞれぞれのオプションで追加できるカーポートライトをご案内いたします。

 

 

リクシル(LIXIL)カーポートST カーポートライト

画像出典:リクシル(LIXIL)カタログ

 

こちらのカーポートライトを付けることで夜間の出入りの際に快適なのはもちろん、防犯にもなります。

また、暗くなってからのお住まいの佇まいもワンランクグレードアップします。

カーポートST用のライトは2種類あります。

暗くなると適度な明るさで点灯し、人が近づくとはっきり点灯する「熱線センサ」が付いたタイプも選んでいただけます。

 

エスコートスポットライト【LED照明】

画像出典:リクシル(LIXIL)カタログ

 

常夜灯にも最適な、段調光機能がついています。「人感センサあり」「入切スイッチ付き」「センサ・スイッチなし」があります。詳しくは弊社におたずねください。

 

スポットライト【LED照明】

画像出典:リクシル(LIXIL)カタログ

 

足元を照らすことで、車の乗り降りが快適になります。「入切スイッチ付き」「センサ・スイッチなし」があります。詳しくは弊社におおたずねください。

 

YKKap ジーポートneo ダウンライト【LED照明】

画像出典:YKKapカタログ

 

ダウンライトなので、カーポート下の空間を心地よく照らします。

防犯乗り降りの快適さというメリットはもちろんのこと、ダウンライトという優雅さで、夜間のお住まいを美しく演出します。

プランに応じて、照度(明るさ)センサー及び人感センサーを搭載したユニットを組み合わせることができます。詳しくは弊社にお尋ねください。

 

ダウンライト設置イメージ

 

2点画像出典:YKKapカタログ

照度(明るさ)人感センサー設置イメージ

画像出典:YKKapカタログ

 

まとめ

カーポートST、ジーポートneo、2商品それぞれのオプションのカーポート用ライトをご紹介しました。

 

駐車や昇降時の快適性はもちろんのこと、防犯にもなり、夜間にはお住まいの前をあたたかく照らし出すカーポートライト。大変おすすめなオプションですよ。

 

ご興味のある方はお気軽におたずねくださいね!

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP