今新築ならこれもつけよう!お手頃価格で有能な宅配ボックス

2021年9月15日

 

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事は、現在全国的に普及がめざましい宅配ボックスについてです。

 

鶴岡市や酒田市をはじめとする庄内地方では共働きが多いことに加え、コロナの影響で非対面での荷物受け取りも浸透してきています。

 

新築の方は、最初から宅配ボックスをとお考えの方も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに現在コロナの影響で、宅配ボックスがなくてもお客様からのご希望であれば置き配に対応する宅配業者さんがほとんどです。ですが、実際のお客様声としては「ボックスでない置き配は、濡れたり盗難にあったりの心配がある」というのが実情のようです。

 

宅配ボックスがあれば、「ボックスに入るサイズはロックでき、どうしても入らない特大サイズの荷物だけ置き配」ということができて安心です。

 

「宅配ボックスがほしいけれど、どんな商品があるの?」とお探しの方へ、今回おすすめの商品をご紹介いたします。

 

高価な宅配ボックスや小さな宅配ボックスではなく、実際に購入し使うときのことを考え、価格もお求めやすくサイズも大きいものが選べる商品です。

 

リクシル(LIXIL) 宅配ボックスKT


 

ご紹介するのは、リクシル(LIXIL)宅配ボックスKTです。

 

宅配ボックスKTの特長は、リクシル(LIXIL)で展開している宅配ボックスのなかではお求めやすい価格ということと、シンプルなデザイン、簡単な操作です。セキュリティもちゃんとしていますよ。

 

また、大きさも2通りから選べ、大きい方は容量も多く安心です。

 

実際の仕様をご説明いたします。

 

据え置き仕様

 

限られたスペースにも置けて、施工も簡単な仕様です。玄関ポーチにあると大変重宝しますよ。

 

 

▲シンプルで、新築のあらゆるお住まいにマッチするデザインです。※スタンダード(右開き)のイメージ画像

 

▲構造上、コンクリート施工された土間に後付けすることができます。したがって、新築ではじめからつけることはもちろん、リフォームの際に後から付けることもできます。

 

ポール仕様

 

ポールタイプは高さがあるので取り出しやすいです。柱がありつつも大きなサイズが選べるので安心です。

 

 

▲玄関の前にしっくりとお洒落に馴染むデザインです。※スタンダード(右開き)のイメージ画像

 

 

▲設置方法は2通りあり、お住まいの状況に合わせて設置できます。どんなお住まいでも一度ご相談ください。

 

サイズは2通り。大きなサイズもあって安心です

サイズは2通りあります。特にスタンダードは容量が大きく、便利さを感じていただけると思います。

コンパクト

スタンダード

 

カラーは3種類

 

左から、ホワイト(エンボス調)、シャイングレー、ブラック(エンボス調)です。お住まいの外壁などに合わせてコーディネートできます。

 

簡単操作・セキュリティもしっかり

 

操作がシンプルなのも魅力です。加えてセキュリティがしっかりしているので、物置小屋などへの置き配より安心です。

 

最初に、錠カバーが「青」になっているとき宅配業者さんが荷物を入れてくれ、ロックしてくれます(錠カバーは「赤」)。中で印鑑も収納できるので、受領印も押してもらえます。

 

オーナー様は「暗証番号」で開錠して、荷物を受け取れます。

 

錠カバーが赤の時には、さらに宅配便を入れることはできませんが、1日に何度も宅配業者さんが来るお宅でなければ、通常はこれでじゅうぶん便利にお使いいただけると思います。

 

まとめ

今年も、鶴岡市、酒田市をはじめとして庄内地方では、新築の建てられている方が多いです。

 

アマゾン等のご利用で宅配が多い方は、メールやフォームのやりとりで配達時間をずらすだけより、宅配ボックスも併用するととても楽ですよ。

 

新築の際は、ご検討されてはいかがでしょうか。詳しい価格は弊社までお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 
※画像出典:リクシル(LIXIL)宅配ボックス KT  ウェブサイト



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP