酒田市で8本柱のカーポート施工中!ユニック車で梁上げをしました

2021年9月6日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回は日記記事で施工中の様子です!

 

現在、酒田市で3台用8本柱のカーポートを施工していますが、今日の午前中はユニック車を導入して「梁上げ」の作業をしました。「梁上げ」とはどんな作業なのか、その様子をお伝えいたします!

 

↓これがユニック車です。大きなものを安全に吊り上げることができます。

 

↓梁とは、カーポートの折板屋根を支える、いわゆる住宅の梁と同じ部分です。これからこれらの梁を、ユニック車を使って上げていきます。8本柱なので梁が4本あります。

 

↓ユニック車にしっかり梁が吊り下がるように巻いてあります。これから吊り上げをスタートします。

 

↓1本目の梁上げです。この柱に上げます。

 

↓1本目の梁が上がりました。柱にがっちり固定します。

 

↓1本目の梁が上がったところの全体像です。この方法で、残り3本も上げていきます。

 

↓2本目の梁を上げるべく、次の列の柱を建てています。梁を上げながらその都度次の柱を建てていく手順です。

 

↓2本目の梁も、ユニックで吊り上げていきます。

 

↓2本目の梁を上げ終えて、3本目の梁を上げているところです。

 

↓3本目の梁が、柱に固定されるところです。

 

↓4本目の梁を上げるために、最後の列の柱を建てています。

 

↓4本目の梁を上げています。

 

↓梁が4本上がりました!

 

↓折板屋根を支える丈夫な梁です!

 

 

酒田市内でカーポート梁上げの様子でした。引き続き施工を進めさせていただきます。完成しましたら、施工事例でもご紹介いたします。

 

お読みいただいてありがとうございました!

 
 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP