【富樫の営業日記】鶴岡市のお客様のペットで、猫みたいになついている亀さん

2021年8月21日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事は営業日記になります。動物の話題になりますが、よかったらお付き合いいただけますと幸いです。

 

鶴岡市のお客様宅にお邪魔した際のできごとです。お客様が可愛がっているペットを見せていただきました。

 

 

亀です。

 

 

それが普通の亀ではなくて、猫や犬に近いくらいなついていることに驚きました。

 

亀って、こんなになつくんですね。亀が小さい頃から可愛がって面倒をみていたそうで、お客様夫婦2人が来ると、首をのばします。

 

驚くことに、夜も「寝るよ」というと、布団の中に入ってきて一緒に寝るそうです。

 

別の場所で聞いたところによると、亀は人になつきやすいのだそうです。散歩につれていくと、だまっていても飼い主さんについてくる亀もいるそうですよ。

 

庄内での寒い冬の越し方など、亀を飼うのは意外と難しいらしいですね。また、昨今は放してしまって生態系をくずす飼い主さんもいることから、亀を飼うことへの法律での制約も厳しくなっているそうです。

 

こちらの亀さんは、法的に規制ができる前から家族になっていますし、放したりする心配ももちろんないので大丈夫ですよ。

 

飼育が意外と難しい亀ですが、ここまでなつくようになったこと、亀がこんなに賢いことにはちょっと感動したできごとでした。

 

庄内一円、打ち合わせなど営業にまわらせていただいていると、たくさんのお客様にお会いして、雑談を含めてさまざまなお話をうかがうことができます。

 

お読みいただいてありがとうございました!

 

 



トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP