酒田市K様邸の芝刈り・草刈りを行いました!

2021年8月6日

こんにちは。山形県酒田市で外構・エクステリアの販売・施工を行う(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事も前回に引き続き、仕事の様子のブログとさせていただきます。

 

この度、酒田市のK様邸で芝生が敷かれている敷地の「芝刈り」と「余分な雑草刈り」を承りました。今回は除草剤を使わず「刈る」作業です。その様子をお伝えしたします!

 

ビフォー

▼芝生が敷き詰められた広いお庭です。日当たりがいいので、芝生以外の草も伸びてきてしまっていました。

きれいにお住まいのお庭でも、芝生のお手入れに関しては芝刈り機が必要だったりと、K様邸のようにプロにお任せいただいた方が速くきれいに仕上がりますよ。

▼これからこういった部分もきれいに草刈りしていきます!

▼お住まい裏手の方です。こちらも草刈りメンテナンスしていきます。

▼上の部分拡大です。背の高い雑草もおまかせください!

 

作業中の様子

▼これは芝刈り機です。この芝刈り機の他に、草刈り機を使用します。

▼作業スタートです。芝刈り機を使用しているところです。端からくまなくメンテナンスしていきます!

▼庭全体を丁寧にまわります。

▼草刈り機を使用しているところです。敷地のすみの雑草などは、小回りが利いてパワフルな草刈り機が活躍します。

 

アフター

▼芝刈り、草刈りの作業が終わりました。敷地に何カ所か積み上げた「刈り終わりの草」は、これからきれいに片づけます。

片付くと、一面芝生のみのお庭がよみがえります。

▼お住まい裏手です。こちらもきれいに刈り終わりました。刈り終わった草を片付けているところです。

▼芝生のみになったお庭です!すっきりよみがえった芝生のお庭で、リビングからの景観や、遠出をしなくても楽しめるガーデンライフなど、この夏をますますお楽しみいただければと思います!

 

K様、大変ありがとうございました!

 

K様からは別物件の除草も承っており、同日除草剤を撒きました。そちらも除草剤の効果がしっかり出しだい、ビフォーアフターの写真とともに作業の様子をご紹介できればと思います。「除草剤で」とご検討の方は、後日そちらの方もご覧いただけますと幸いです。

 

 

 

弊社では、外構メンテナンスの一環として除草・草刈りも承っております。除草の専門家が確実に安全に、責任を持って除草させていただいております。

 

除草や草刈りでお困りの方は、どうぞお気軽にご連絡くださいね!

 

 



トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP