コーディネートしやすい!2社カーポートに木調化粧枠(鼻隠し)が追加できるのを知っていますか?

2021年7月7日

こんにちは。酒田市で外構・エクステリアの販売・施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

カーポートの色選びでは、お住まいに使われている色とトータルコーディネートすると失敗しません。その際、色だけではなく、必要に応じて「木のテクスチャー」をカーポートに加えることができるのをご存じですか?

 

今回は、カーポートの「木調色化粧枠」「鼻隠し木調カラー」をご紹介いたします(メーカーによって呼び方が違います)。フェンスやドアが木調だったり、お住まいの外壁がベージュやアイボリーだったりした場合に効果的に採用していただけると思います。ちなみにオプションになります。

※鼻隠しとは、折板屋根のぐるり周辺部分の面です。

 

リクシル(LIXIL)カーポートSTの「木調色 化粧枠」

画像出典:リクシル(LIXIL)カタログ

 

リクシル(LIXIL)カーポートSTでは、化粧枠が追加できます。場所は折板屋根のぐるり周辺の部分です。化粧枠の種類は下の通りです。ちなみに上の画像ではクリエモカが使用してあります。ドア・フェンス・ベランダ手摺りの木調と、今回ご紹介の化粧枠がリンクして、外構全体が調和のとれた美しさです。

 

画像出典:リクシル(LIXIL)カタログ

 

 

YKKapジーポートneoの「鼻隠し 木調カラー」

カラー組み合わせ例 A

カラー組み合わせ例 B

2枚とも画像出典:YKKapカタログ
 

鼻隠しとは、折板屋根のぐるり周辺部分の面です。YKKapジーポートneoでは、柱・梁と鼻隠しのカラーを下の通り組み合わせることができます。上の画像では、Aは柱・梁=ブラウン色で鼻隠し=キャラメルチーク色、Bは柱・梁=プラチナステン色で鼻隠し=ハニーチェリー色です。どちらも、お住まいや他のエクステリアとコーディネートすることで、エントランスを美しく演出します。

 

画像出典:YKKapカタログ

 

まとめ

今回は、カーポートの「木調色化粧枠」「鼻隠し木調カラー」をご紹介しました。酒田市でもこちらの木調を追加した折板カーポートを見かけることがありますが、お住まいの外観とよくマッチして洗練された印象ですよ。

 

折板カーポートは、視覚的には大きな門のような印象を与えます。お住まいや他のエクステリアとのコーディネートに今回の化粧枠を使うのもひとつの方法ですので、気になったらお気軽に声をおかけくださいね。

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP