【日記】しまこのおもしろポーズ、最近の美味しいものなど

2021年6月30日

こんにちは。ワールドウインドー庄内の小野です( ・ᴗ・ )梅雨とはいえ、暑い日もありますね。皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいね。

 

先日、しまこがおもしろポーズをとっていて皆で注目したときがあって、写真を撮りました。

 

気がつくと、打ち合わせテーブルのパーテーションでこうなっていたしまこです。

後ろから撮ったところ。

「しまちゃんどうしたの?」と皆に言われて、こっちを向きました。

 

テーブルが冷たくて気持ちよかったのと、顔を出しやすかったのかもしれません。皆仕事の手をとめて、かわいさに盛り上がったひとときです。 いつもながら皆をなごませてくれるしまちゃんでした。

 

ところで、夏は猫は抜け毛の季節です。こまめにブラッシングして、毛のボリュームも少なく涼しそうになっていきます。

 

クルミが社長にブラッシングをしてもらっているところです。気持ちよさそうな顔。



ブラッシングしやすいように自分でくるくる回っていました。クルミの社長に対する信頼は絶大です。

 
しまこは箱好きです。宅配便が来て、「ぽんっ」ととびのったしまこです。

 

相変わらず、外を眺めるのが好きなクルミです。ちなみに、右にあるのはガーデニングと野菜作りが上手なSさんが分けてくれた、ゴーヤの苗です。

ここまでの育て方が上手なので、とってもきれいで元気な苗。私事ですが持って帰って、グリーンカーテンに挑戦しています。

 

エクステリアカタログでさまざまな日除け商品を目にしますが、天然のグリーンカーテンもいいですよね。グリーンカーテンに便利な商品もリクシルから出ていますよ。→

リクシルの多目的バー。→

画像出典:リクシル(LIXIL)サイト

 

 

 

 

 

ここからは、最近のお茶の時間やお土産で食べた美味しいものをご紹介します。

 

毎年恒例になりつつある、マンゴー( ・ᴗ・ )♡

株式会社旬旬堂さんのマンゴーです。すごく美味しいです。数や大きさによって箱づめが違うようで、今回は木箱入りのものを撮ってみました。

旬旬堂のマンゴーは社長が注文してくれて、皆にお土産で持たせてくれました。社員一同より、「ごちそうさまでした!」。

 

Sさんの息子さんT君が会社に顔を出してくださり、お土産をいただきました。栃木県那須のお菓子「御用邸の月」です(ღˇᴗˇ)

とってもきめこまかくて、カスタードクリームと生クリームがしっとりしてて、冷やしてもすごく美味しかったです!いつも本当にありがとうございます。

 

次に撮った写真は…

ある日会社に届いた、この箱です。クール便冷凍で2箱入っていました。

中身は、美味しそうなアイスでした!!

フルーツやチョコレートなど、種類が沢山入っていました。顧問のK先生よりです。カタログでいただき、Sさんがアイスにしてくれました。毎日美味しくいただいております。本当にごちそうさまです。

 

・・・

 

撮りためた写真が多くて、長くなってしまいました。こちらの日記ブログを読むと休憩ばかりしているように見えてしまいますが、社長も社員一同も仕事を頑張っています。引き続き、お取引先お客様にベストなお仕事ができるよう、精進いたします。

 

お読みいただいてありがとうございました( ・ᴗ・ )

 
 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP