酒田市など東北で梅雨時期の発注が不安な方へ。どの位外構工事ができるかお伝えします

2021年6月22日

↑酒田市土門拳記念館の紫陽花

 

こんにちは。酒田市でエクステリアの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

酒田市・鶴岡市をはじめ東北地方も数日前に梅雨に入りました。梅雨の時期はエクステリア・外構工事ができるのか疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は可能かどうか、また仕上がりに影響が出るのかもお伝えいたします。

 

実際に外構工事はできるのか

アルミ製品、つまり弊社で販売施工してる製品のほどんどは、水によって錆びることがほぼありません。

 

したがって、通常の雨でしたらアルミ製品=弊社取り扱いのほとんどの外構工事・エクステリア工事は、問題なく行えます。

 

酒田市で20年以上実績のある弊社は職人の技術も確かですので、多少の雨の施工は影響がありません。

 
工事が行えるだけでなく、仕上がりやお使いいただくなかでの耐久性も、晴れの日に施工したものと同じ品質になります。どうぞ安心してお申し付けくださいませ。

 

例外として

例外的なのは、土間コンクリート工事関係です。こちらは雨の影響があるため、梅雨の時期は工事ができる日や時間帯までお待たせしてしまいます。大変申し訳ございません。

 

また、アルミ製品であっても土砂降りの場合は、工事をすることが難しくなってしまいます。こちらも雨が緩やかになる日までお待たせしてしまい、大変ご不便をおかけいたします。

 

雨の日の工事、弊社でのお約束

雨の日の工事では周辺に汚れが出やすいので、当然ですが中も外も徹底的に掃除して納品させていただきます。

 

また、お客様の方で「雨の日には工事はしないでください」と希望される場合には、工事はいたしません。

 

最後に

雨の日の外構工事については、上のような感じになります。

 

エクステリア・外構工事は大きな買い物です。弊社も責任を持って全てを進めさせていただきますが、お客様のほうでも不安があって当然かと思います。どんなことでも、疑問に思うことがあればどうぞお気軽にご相談ください。工事中も安心していただき、納品後もご満足してお使いいただければと思います。

 

 



エクステリアページへ


ガレージ 物置ページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP