テラス囲いの物干しアイテム一覧!最適な竿掛けとの組み合わせで干しやすく

2021年6月9日

リクシル(LIXIL)サニージュ

▲リクシル(LIXIL)サニージュ

 

こんにちは。酒田市でエクステリアの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の話題はテラス囲いです。

 

テラス囲いは「乾燥機や部屋干しよりも、日光消毒できる天日干し派」という方々から、根強い人気があります。弊社のお勧め商品は、品質が高いリクシル(LIXIL)サニージュです。

 

リクシル(LIXIL)サニージュは、オプションで物干しアイテムの種類が充実しています。

 

竿部分が上下で動かせるものや物干しスペースが大きくとれるものなど、5アイテムを一覧でご紹介いたします。使い勝手や洗濯物の種類の傾向に合わせて最適なものをつけていただき、快適に洗濯物を干していただけばと思います。

 

上下可動 物干し 耐荷重量8kg

リクシル(LIXIL)サニージュ上下可動物干し
 ブランコのような形状で、上下可動式になっています。

目線の高さで干せて、干した状態で上に移動できる優れものです。

デザインもすっきりとしています。クランクハンドルはお好みの長さが選べます。

 

吊り下げ物干し 耐重量50kg

リクシル(LIXIL)サニージュ吊り下げ物干し

AセットBセットどちらも、使いやすい高さで調整できます。ちなみにBセットは竿を6本もかけることができます。

範囲は、図の青い部分で標準500~900mm、ロング1,000~1,400mm、ショート250~300mmの間で調整可能です。

洗濯干しをしながら上げたり下げたりはできませんが、その方にぴったりの高さで固定できるので使いやすいです。

耐重量50kgと、重いものも干せて便利です。

 

側面付け物干し 耐重量50kg

リクシル(LIXIL)サニージュ側面付け物干し

物干しスペースが多くとれる、側面付けタイプです。

高さが調整できる調整タイプもあります。その際の調整範囲は、図の青い部分で165mm~435mmになります。

竿を極端に低く設定することはできませんが、長い竿で沢山洗濯物が干せること、重いものが干せることが大きな特長です。 

 

可動竿掛け(着脱式) 耐荷重量15kg※竿掛け2本1組の場合

レバー操作で3段階の高さ調節が可能です。また、使用しないときには根元からとりはずせます。

着脱式で使わないときにスッキリはずせるのが、一番の特長です。
 

クリーンハンガー 耐重量8kg

長さが3段階で調整できます。使用しないときにはとりはずせます。

こちらも、あると何かと重宝します。便利にお使いいただけると思います。

※画像は、周囲をポリカーボネート板で囲われていない「オープン納まり」に取り付けた場合です。

 

まとめ

上の通りオプションとして様々な物干しアイテムが揃っていますので、竿の固定方法や高さ、広さなど、施主様にとって最も使いやすいものがあるかと思います。

 

「こんな風に使いたい」とうイメージだけをお伝えいただき、最適なアイテムをご提案することもできます。

 

また、高さの調整範囲のあるものは、ちょうどいい竿の高さをお伝えいただければ、例えばショート・標準・ロングタイプの選定をはじめ細かい調整等まで、安心してお任せください。

 

毎日使うものです。施主様に最適な物干しアイテムで家事の効率化につなげ、テラス囲いを最大限にご活用いただければと思います。

 

 

 
※画像出典:リクシル



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP