迷わずに決まって、失敗しない。成功例から学ぶカーポートの色選びルール

2021年6月5日

リクシル(LIXIL)カーポートST

▲リクシル(LIXIL)カーポートST 出典:リクシル(LIXIL)カタログ

 

こんにちは。酒田市でエクステリアの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の話題はカーポートです。

 

カーポートご購入の際、色選びに迷う方も多いと思います。

 

迷いどころは、「トレンドの色にするかどうか」という部分かもしれません。

 

ちなみに弊社で施工していて現在トレンドになっている色は、リクシル(LIXIL)カーポートSTならシャイングレー、YKKapジーポートneoならプラチナステンといった、シャンパンゴールド系の色です。鶴岡市や酒田市をはじめとした庄内地方全体でも、この色はよく見かけるのではないでしょうか。

 

▼リクシル(LIXIL)カーポートST シャイングレー色

 

カーポートST シャイングレー色

出典:リクシル(LIXIL)カタログ

 

▼YKKapジーポートneo プラチナステン色

ジーポートneo プラチナステン色

出典:YKKapカタログ

 

よく見かける色ということで、こちらにするかどうか迷われるかもしれません。

 

ですが、色を選ぶ際に

  • 迷わない
  • 失敗しない
  • 建てた後、お住まいの外観&外構の印象がアップする

ための、簡単なルールがあるのでご紹介します。

 

それは「お住まいの外壁・サッシなどの色と、似た色にする」ということです。

 

このルールで選ぶと、お住まいが引き立ちます。

 

カーポートでシャイングレー・プラチナステン色が多いのは、外壁やサッシの色自体、この系統の色が圧倒的に多いからだと思います。

 

・・・

 

お住まいの外壁・サッシなどの色とコーディネートしたもので、弊社施工の成功例(色はお客様が決定)をご紹介します。

 

酒田市 C様邸

こちらは、外壁の白に合わせて、カーポートは白系であるナチュラルシルバーを選択された成功例です。

サッシの色は黒系ですが、外壁の「白」とカーポートの「明るいシルバー」がリンクして、クリーンで品格のある印象です。お住まいの立派さがますます引き立ちます。

 

酒田市でカーポートの色選びの成功例


 

鶴岡市 H様邸

こちらは外壁・サッシともに白で、カーポートは同じく白系のナチュラルシルバーを選択された成功例です。ちなみにバイク保管庫も同系色のスノーグレーにされました。

トータルに白系でコーディネートされたことで、外観全体がシンプルモダンな印象です。こちらも、おしゃれで洗練されたお住まいが引き立ちます。

鶴岡市でカーポートの色選びの成功例

 

 

これらの成功例の通り、カーポートの色を外壁・サッシの色とコーディネートすると、迷わないだけではなく、お住まいの外観がさらにグレードアップするというメリットがあります。

 

これからカーポートをご購入されるなら、ぜひお住まいの外壁やサッシに合わせて色を選んでみてください。弊社でお見積りや打ち合わせの際には、適切なご提案などもさせていただいております。

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP