ご検討中で、カーポートの耐震性を調べている方へ

2021年6月4日


▲YKKapジーポートneo 

 

こんにちは。酒田市でエクステリアの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の話題はカーポートです。

 

カーポートで最近よく話題に上るのは耐震性です。

 

弊社でおすすめしているリクシル(LIXIL)カーポートST、YKKapシーポートneoどちらも強度には自信がありますが、特にYKKapジーポートneoは、実物試験による性能検証を行っていることを公開しています。

 

▼YKKapジーポートneoでは、公式サイト・カタログで下の情報を公開しています。

4本柱の揺れに対する強度を確認するために平成16 年新潟県中越地震を想定した仮動的応答試験(地震力を静的な負荷に変換して加え、カーポートの耐震性を現物サイズで評価)を実施し、十分な強度であることを検証しています。

YKKapカタログより引用

 

出典:YKKapカタログ

 

上のような試験において、メーカー独自の厳しい耐震性をクリアしています。

 

強さの要因としては、なんといっても部材の品質がとても高いことです。また、角柱の寸法設定や組成する板の厚み等、充分な強度・性能が確保されています。

 

弊社でご提供するカーポートは全て強度において問題ありませんが、「検討の際、耐震性が一番気になる」という場合には、ジーポートneoであればこのように耐震テスト実施の公表に力を入れていますので、よりいっそう安心してご購入いただけると思います。

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP