酒田・鶴岡・庄内で、風除室をつけるのに玄関前の形状が不安な方へ

2021年5月28日

玄関の形状に合った風除室

 

こんにちは。酒田市でエクステリアの販売施工をしている(有)ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の話題は風除室です。

 

庄内地方ではかなりの割合の方がつけられる、風除室。風除室をつけると家屋の中に冷たい空気が吹き込まないため、冬場は玄関先だけではなく家全体まで暖かくなります。夏場も網戸付きの換気窓があるので、涼しく安心です。

 

ただ、玄関前の形状はお住まいによってさまざまです。「風除室はつけたいけれど、うちでも大丈夫かな」と不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

弊社では、現場を調査して設計した後に部材を加工し、それぞれのお住まいにぴったり合った風除室をお造りします。

 

商品はリクシル(LIXIL)のツインガードⅢを使用することが多いですが、オーダーメード・セミオーダーメイドで、どんな形状の玄関前にも対応します。

 
▼弊社工場で部材を加工しているところです。
風除室の部材を加工

▼こちらが加工前の部材です。雨、風、錆びに強い高品質な部材です。

▼作業中の現場です。精密に工事を進めていきます。

▼当然ですが少しの隙間もないように仕上げます。また、仕上がりの頑丈さにもこだわっています。風除室の工事中

▼完成した風除室です。お家の玄関前の形状にぴたりと合った、美しい見た目の風除室をお造りいたします。

 

下は他の施主様で玄関前の形状にあわせて施工したものです。

 

▼正面から

▼左右はそれぞれこんな感じです。

 

このように、お住まいにぴったり合ったものをお造りしています。風除室をご検討の方は、玄関前の形状を気にせずにどうぞお気軽に声をおかけください!

 

 



エクステリアページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP