酒田や鶴岡でも人気が高まるガーデニング!ガーデニング・家庭菜園用品のコンパクトな収納をお探しの方へ

2021年5月15日

こんにちは。酒田市でエクステリアの販売施工・外構工事をしているワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

コロナ禍で全国的にガーデニングがブームになっています。緊急事態宣言の都市部だけではなく、酒田市や鶴岡市など庄内地方でもガーデニング家庭菜園がますます人気のようです。

 

 

ガーデニング・家庭菜園を始めた方でよく聞くお悩みのひとつが、「ガーデニンググッズや家庭菜園グッズがたまってきて、置く場所に困る」といったものです。

 

今回の記事では、ガーデニンググッズの収納にぴったりな、「コスパが高い」「丈夫」「収納力」と3つのメリットを持つ、小型物置をご紹介します!

 

今回ご紹介するのは、イナバ製の小型物置アイビーストッカ―シリーズとシンプリ―シリーズです。

 

どちらもイナバ小型物置の商品名ですが、アイビーストッカーは扉片開きor両開きで、サイズはコンパクトなものが充実しています。シンプリ―は扉が引き戸で、サイズは大きなものまで揃っています。

 

両方とも大変きめ細やかにサイズ展開されていますが、今回はそれぞれ一部をご紹介します。

 

 

イナバ アイビーストッカーの商品例

BJX-065DP

イナバ アイビーストッカー BJX-065DP

 

アイビーストッカーはさまざまサイズや形がありますが、BJX-065DPは高さがあり幅がひかえめなタイプです。

スコップなど長いものを収納しつつ、場所をとりません。半棚タイプになっているので、デッドスペースができにくいです。

また、アイビーストッカーには全て内部に吊り下げフックが付いていて、より収納に便利です!

 

BJX-135D

イナバ アイビーストッカー BJX-135D

 

BJX-135Dは、程よい幅がとってあり、高さは大人の背丈位のものです。

棚板は2枚になっていて頼もしい収容量です!こちらも標準で、内部に吊り下げフックが付いています。

 

イナバ アイビーストッカーについて情報

アイビーストッカーは、もっと小さいものもあります!(例えば幅620mm×高さ903×奥行548mmなど)。30パターン程度大きさや形が揃っているので、どうぞお問い合わせください。カタログもございます。

 

色は下の通りのカラー展開です。外壁の色や、敷地内の他のエクステリアの色に近い色を選ぶと失敗がありません。

 

 

価格については、商品価格自体はカタログに掲載の一般価格より33%OFFでご提供しています!そちらに組立費・コンクリートブロック・転倒防止工事の費用が加わります。お気軽にお問い合わせください!

 

イナバ シンプリ―の商品例

MJX-094D

イナバ シンプリ― MJX-094D

イナバシンプリ―MJX-094Dは背が高く、棚板が2枚付いていて収納力バツグンです!

上の画像の通り、土・長靴・ジョウロなどさまざまなものを余裕を持って収納できます。

1m以内の幅でこれだけ収納できるのは魅力です!

※化学肥料を収納する場合は、物置が傷まないよう直接置かず受け皿などをお使いくださいませ。

 

MJX-114A

イナバ シンプリ― MJX-114A

MJX-114Aは高さと幅のバランスがとれた、シンプリ―のなかでもコンパクトな方の商品です。

こぢんまりとしていながら、バケツや小物などをしっかりと収納してくれます。

 

MJX-117D

イナバ シンプリ― MJX-117D

 

MJX-117Dは、幅も1m以上で高さも大人の背丈ほどあり、安心できる収納力です!

棚板も2枚ついています。上の画像では、自転車の空気入れやホースリールが収納してあります。

 

イナバ シンプリ―の情報

シンプリ―のサイズ展開は非常に広く、85パターン以上あります!大きいものは幅2180mm×高さ1903mm×奥行938mmと、奥行きの浅い中型物置と比べても見劣りしないものまで揃っています。カタログもございますので、声をおかけください。

 

カラー展開は下の通りです。基本的にはお家の外壁や他のエクステリアに揃えると失敗ないと思いますが、アクアブルーなど明るい色が出ていますので、周囲とのコーディネートでお選びください!

 

 

価格ですが、商品価格は弊社ではカタログ掲載の一般価格より33%OFFです!プラス組立費・コンクリートブロック・転倒防止工事の費用となります。すばやくお見積りをしますのでどうぞお問い合わせください!

 

小型物置まとめ

ガーデニンググッズや家庭菜園グッズの収納にぴったりな小型物置をご紹介いたしました。

 

このほかにも、ヨド製やタクボ製の小型物置も豊富に取り揃えております!それぞれご要望をお伺いしてスピーディにお見積りしますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 

 
※画像出典:イナバ



ガレージ 物置ページへ


トップページへ

 


 

(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP