物置の見積りに入っている「アンカー工事」って何?

2021年1月28日

 

こんにちは。酒田市でエクステリアの販売施工をしているワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回は、物置のアンカー工事についてお伝えいたします。

 

物置の見積りや料金表に必ず計上してある項目です。弊社の場合は「転倒防止工事」と表記していることが多いです。

 

アンカー工事は全ての物置施工で行う必要があります強風によって基礎ブロックから外れたり転倒したりする事故を防ぎます。地震の転倒防止の役目もはたします。

 

アンカー工事は終わると床の裏側で見えなくなりますが、物置にとっては非常に大切な過程です。

 

アンカー工事の種類は地盤によって2種類あります。

 

地盤が土の場合

 

物置の床の裏側柱下に、重しがわりにコンクリートを流し込みます。中型タイプは4カ所、大型タイプは6カ所にアンカー工事を施します。

 

 

地盤がコンクリートの場合

 

物置の床の裏側柱下にグリップアンカーを打ち込んで、それを連結することによって物置が転倒しないようにします。

 

 

 
以上が、アンカー工事になります。

 

物置の見積もりをとると必ず転倒防止工事またはアンカー工事の項目がありますので、ぜひチェックしてみてください!

 

※画像出典:イナバ



「ガレージ 物置」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP