廊下や玄関ホールの寒さは、意外なことで解決します。

2021年1月14日

こんにちは。酒田市でエクステリアの販売施工をしている㈲ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回は、寒さの話題です。

 

冬の寒さが厳しい毎日です。廊下や玄関ホールが寒いストレスはありませんか?

 

 

廊下や玄関ホールが寒いのは、ドアから暖かさが逃げると同時に、寒さが入ってくるからです。

 

こちらのブログでも何度か書かせていただいていますが、家の中の温度の半分は「開口部」、つまり窓とドアから逃げていくのです。※以下の画像は全てリクシルカタログより。

 

 

したがって断熱性のあるドアに「ドア交換」するだけで、家の中、特に廊下などの温度がぐっと上がります。

 

もちろん、玄関ホールも暖かくなります。

 

ドア交換は、リクシル(トステム)のリシェントがおすすめです。リクシル(トステム)リシェントなら、工期1日程度のスピード工事でドア交換ができ、壁を壊す必要もありません。

 

リシェントの仕様は、断熱性能に応じて下の種類があります。

 

 

左から「高断熱仕様」「断熱仕様(K2仕様)」「断熱仕様(K4仕様)」「アルミ使用」です。

 

酒田市・鶴岡市を含む庄内地方では、実は右から2番目の「断熱仕様(K4仕様)」でも適切な断熱効果があります。

 

「うちの外観や内観にあったドアはあるの?」という点が気なるかと思いますが、その点でもリシェントは、デザインもカラーも大変豊富に揃っています。

 

断熱仕様のドアだけでもデザインは20種類あります。カラーバリエーションは、例えば下のM17型のデザインひとつとっても…

 

 

下の通りのカラーが揃っています。

 

 

デザインは下のようなベーシックなものもあります。20種類のデザインのなかには、より重厚なもの、モダンなものとさまざま揃っていますよ。

 

 

また、ひとつのデザインに対して、カラーバリエーションだけでなく「片開き」「親子」「片袖」「両袖」「両開き」、さらに「ランマ付」「ランマなし」と、ご自宅の玄関サイズに合わせて枠が選べます。

 

こちらのページに全て掲載できないのが残念ですが、詳しいカタログもございますのでお気軽にご連絡ください。

 

「ドア交換」のメリットは、冬暖かくなるだけではありません。下のようなメリットもあります。

 

  1. タッチキーまたはカードキーの電子錠で、鍵の開け閉めが楽に。
  2. 網戸付きの採風窓で、鍵をかけたまま換気ができ、夏に家じゅうが涼しくなる。
  3. 全ての商品が採光デザインになっているため、玄関先が明るくなる。
  4. 「鍵穴がカバーされている」「二重ロック標準仕様」「こじ破り防止」「ドアガード」「サムターン回し防止」などで、万全の防犯対策。

 

・ ・ ・

 

大げさな断熱工事を行わなくても、廊下や玄関ホールなどお家の中が意外なほど暖かくなる、リシェントのドア交換。

 

寒さ対策のひとつとして、ご検討してみてはいかがですか?今回の記事がご参考になれば幸いです(^^)/

 

 



トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP