ガーデニング人気で注目!!イナバ・ヨド・タクボの小型物置をご紹介します!【イナバ編】

2020年12月23日

こんにちは。酒田市でエクステリアを販売施工している㈲ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

 

今年コロナ禍で人気の集まった趣味のひとつに、ガーデニングがありました。今年はガーデニングに関する商品の売れ行きがよかったそうです。

 

庄内地方では雪が降り、ガーデニングもシーズンオフです。この冬は「ガーデニング用品などを入れるためのちょっとした物置が欲しくなった」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ヨド・イナバ・タクボの小型物置ならそんな方にぴったりです!

 

小型といっても、スキー用品やゴルフ用品がラクラク入るの背高ものもあります。タイヤが収納できるサイズもありますよ。3メーカー共に非常に豊富なサイズ展開です。

 

各メーカーごとに連載でご紹介いたします!1回目はイナバの小型物置です。※以下の画像はイナバカタログより。

 

イナバ シンプリー

 

特長

小型物置でも「イナバ品質」がすみずみまでいきとどいています。きちんと換気しつつもほこりが入りにくい設計で、扉のすべりもよく、閉めたときの跳ね返りもありません。中型物置と同様に仮ロック機能がついています。主な特長を図で説明いたします。

 
 

【ほこり対策】

扉の上下は、「シール材」といってほこりが出入りしにくい柔らかな密着素材になっています。扉の合わせ目もパッキンになっていて、ほこり対策には万全を期しています。

 

 

【扉のスムーズさ】

イナバのレールは「押出し形」という成型方法をとっています。表面が滑らかに仕上がる製造方法で、扉がスムーズに開閉します。

また、閉じたときに戸車(扉の下についている小さな車)が少し落とし込まれる加工がしてあるため、跳ね返らずに閉まります。

 

 

【仮ロック】

仮ロックができるので安心です。

プッシュ式なので物を持っているときなどにも簡単にロックでき、使い勝手もよいです。

正式な鍵はリバーシブルキーを2枚装備しています。

 

 

 

以上はほんの一部ですが特長です!そのほかにも換気機能の優秀さなどイナバならではの特徴はたくさんあります。お使いいただくとその快適さと丈夫さ、劣化のしにくさを体感していてただけると思います。

 
 

カラー展開

 

豊富な7色展開です。ご自宅の外壁やサッシ、他のエクステリアとも合わせていただけます。
 
 

 

サイズ展開と使用イメージ

サイズは88種類から選べます。

 

こちらの記事に全サイズの画像を載せることはできませんが、4種類のサイズをピックアップしてご紹介いたします。入る品物や使用のイメージをお伝えできればと思います。

 

MJX-094DまたはMJX-094DP

見本の画像で分かる通り、ジョウロ・長靴・肥料の袋などがぴったり納まります。場所をとらずコンパクトでありながら、入れたいものがしっかり入るサイズです。

 

MJX-114AまたはMJX-114AP

こちらは背丈があまり高くなく、幅が1m以上のものです。「ちょっとした収納が欲しい」という方にぴったりです。

 

MJX-117DまたはMJX-117DP

背丈は高いまま、幅が1m以上あります。奥行きもある程度あります。巻いてあるホースが入っていますが、この通りかなりの量が収納できます。

 

MJX-219DまたはMJX-219DP

大きさも収納力もあり、「小型物置でもここまで収納できる!」という嬉しいサイズです。タイヤも入ります。自転車を収納する必要がなければ、中型物置をご検討の方でも選択肢に入れていただけるサイズです。

 

 


 

 

以上、イナバの小型物置のご紹介でした!!ほんの概要でしたが使いやすさや魅力が伝わりますと幸いです!

 

引き続き、ヨド・タクボの小型物置もご紹介いたします(^^)/

 

 



「ガレージ 物置」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP