【ワールドウインドー庄内編】2021年に向けて人気の高まりそうなエクステリア

2020年12月18日

こんにちは。酒田市でエクステリア販売施工をしている㈲ワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回の記事は年末ということで、2021年に弊社へのご相談が多くなりそうな商品についてお伝えしたいと思います。営業及び代表の立場から、今年の動きを踏まえての今後の流れです。

 

1.ガレージ

 

今年に引き続き、来年もガレージのご注文が増えるのでは、と予想しています。

 

鶴岡市・酒田市・庄内地方では、カーポートは堅い需要があります。カーポートは広く認識されていて、その次にお客様方の目が行っているのが、ガレージです。

 

これまでの傾向からみると「カーポートより、ガレージがあったほうがいい」「ガレージも欲しい」と感じている方が増えています。

 

現在弊社では酒田市の某不動産業者様から貸しガレージのご注文を承っており、近日中に施工の予定です。

 

その不動産業者様も「これからも貸しガレージに力を入れていきたい」と公に発表していました。

 

エクステリアは「街で目に入るようになると、ますます需要が高まる(自分も欲しくなる)」という傾向があります。

 

貸しガレージの増加で市内で頻繁にガレージが目に入るようになると、個人のガレージ需要も高まると思います。

 

また、コロナ禍ではありますが、「ライフスタイルを上げたい」という傾向は依然としてあるようです。街を走る車も高級車が増えています。

 

貸しガレージの中に入っている車も高級車が多いのではないでしょうか。

 

そんなガレージ需要の流れのなか、来年の目標は「建てたい人にとって手の届く価格設定にしたい」ということです。

 

コスト面を工夫して、イナバ・ヨドなどの良品質のガレージを手に入りやすくお届けできればと考えております。

 

2.外構一式・庭まわり

 

これまでも何度か記事でとりあげていますが、外構一式・庭まわりのご相談が増えています。ご自宅を新築された方です。

 

工務店さんやハウスメーカーさんで手がまわらなかったり、「外構は外構専門業者で」というケースでご相談にいらっしゃいます。

 

弊社でいう外構一式・庭まわりとは、物置・カーポートを主軸として、ブロック塀・フェンスなどです。こちらも引き続きご相談を承りましたら、責任を持って「理想のご自宅づくり」をサポートし、丁寧に施工させていただければと思います。

 

3.バイク保管庫

 

2020年からご注文が増えてきている、バイク保管庫。2021年も引き続き需要が伸びそうです。

 

バイクは趣味として根強い人気があります。庄内地方にもバイク好きの方は多くいらっしゃいます。

 

バイクを大切にする方、バイク好きの方からのご注文がこれからも増えると思います。

 

まとめ

以上が、自分なりの今後の流れの予測です。

 

このように2020年からの傾向が2021年もさらに続くと思いますが、変わらず一点一点丁寧に施工させていただきます!

 



「エクステリア」ページへ
 
「ガレージ 物置」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP