雪と風に強く、さらに光を取り込む。リクシル「ソルディーポート」のご紹介!

2020年12月14日

こんにちは。酒田市にあるエクステリア販売施工のワールドウインドー庄内、代表の富樫です。

 

※この記事の画像は全てリクシルカタログより。

 

今回のブログでは、リクシル「ソルディーポート」のご紹介をいたします!

 

豪雪地帯にあたる庄内地方では、カーポートは耐積雪100cm~150cmの強度が必要です。また、高い耐風圧強度が必要とされます。

 

そのためこの地域にもっともふさわしいカーポートは、丈夫な折板カーポート(リクシルテリオスポートⅢなど)です。

 

ただし、折板カーポートには「リビングの前に設置すると部屋が暗くなる」という弱点があります。

 

そんなお悩みを解決するのが、「ソルディーポート」です。

 

折板カーポート(リクシルテリオスポートⅢなど)に遜色のない耐雪強度と耐風圧強度を持ち、しかも、屋根の大部分が透明なポリカーボネートになった商品です。

 

通常の折板カーポートも部分的にポリカーボネートを使ったモデルが出ていますが、ソルディポートは特に、透明なポリカーボネート部分が大きいのが特長です。

 

リビングの側にカーポートが建っていても、これなら明るさ充分です。

 

光をじゅうぶんに通し、かつ耐積雪強度と耐風圧強度を両立した、画期的なカーポートになります。

 

耐積雪強度

庄内地方は、通常の地域では耐積雪100センチあれば充分で、雪深い地域でも耐積雪150センチで充分です。

 

耐風圧強度

 

台風の風圧にも耐えられる、耐風圧46m/秒相当です。風の強い、我々東北地方日本海側でも安心です。

 

これらの強度は、ガラスの約200倍の耐衝撃強度を持つポリカーボネートと、リクシルならではの構造、品質の高さによるものです。

 

強度以外の特長も数多くあります。間口延長、縦2連棟などスタイルも選べますし、間口柱を移動したりなどのカスタマイズも可能です。

 

もちろんテリオスポート同様、敷地の形に合わせて異形屋根も可能です!

 

また、こちらも大きなメリットなのですが、ソルディーポートはグレードが高い製品になりますので、完成したときの外観も、感じよくラグジュアリーなものになります。大切なご自宅も、さらに引き立ちます。

 

 

当ホームページでも初めて正式にご紹介した、ソルディーポート。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP