お外ごはんやペットの日光浴…デッキの用途が広がるオプション

2020年11月6日

こんにちは。酒田市のエクステリア販売施工「ワールドウインドー庄内」の代表、富樫です。

 

ウッドデッキの話題が続きます(^^)

 

今回は「せっかくウッドデッキを持っているのに活用できていない!」といった方を含めて、皆様へウッドデッキの活用が広がるご提案です!

 

ウッドデッキで子供とお外ごはんをしたいのに、人目が気になる

ペットに気軽に日光浴をさせたい

↑こんなことはありませんか?

 

こんなケースにぴったりなのが、ウッドデッキ専用のフェンスです!

 

コロナ禍で人気が高まる、ベランピングなど敷地内でのアウトドア。

 

キャンプまでしなくても、ウッドデッキを利用してのお外ごはんは子供さんも大変喜んでくれます。

 

広めのウッドデッキはあるけれど視線が気になって…という方は、目隠しフェンスで道路や近隣からの視線を部分的に遮ることで、ウッドデッキでお茶やお食事が楽しめるようになります!

 

 

天候のよい日に空の下で食べたり家族でお茶をするのは、ゆっくりできて美味しいものですよね!

 

↓目隠しができるフェンスはこのような感じです(^^)

 

 

上の商品はリクシルデッキDSのフェンスです。画像はリクシルウェブカタログのものです。

 

 

上はYKKapリウッドデッキのフェンスです。画僧はYKKapウェブカタログのものです。

 

先に触たとおり、圧迫感がないようにL字型など部分的に施工することももちろん可能です!

 

ちなみに、ネットで気軽に購入できるガーデン用テーブルセットも、置いただけでウッドデッキをよく使うようになると評判のアイテムです!下の写真はイメージですが、こういったアイテムも近頃大変売れているそうですね。

 

 

 

また、フェンスのタイプによっては、ワンちゃんを遊ばせたり日光浴させたりするのにとても便利です!

 

 

上の写真は、弊社のお客様へウッドデッキを納品した際、とても嬉しそうにデッキで走り回ってくれていたワンちゃんです!!

 

もしウッドデッキをお持ちでフェンスがなく小さなワンちゃんがいるお宅は、フェンスをつけるととても喜んでくれると思います(^^)リードやハーネスをつければ猫ちゃんもお外で日向ぼっこをしてくれると思います。

 

↓上の納品事例はこのタイプになります!

 

 

画像はYKKapウェブカタログのものです。

 

フェンスのタイプは、リクシル、YKKap共にまだまだ沢山あります(^^)/

 

フェンスをつけるだけで、こんな風に使い道が広がりますよ。

 

来年の春に向けて、気になった方はどうぞお気軽にご連絡くださいね!

 

 



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP