物置を長持ちさせるコツ!

2020年11月2日

こんにちは。酒田市にあるエクステリア販売施工「ワールドウインドー庄内」の代表、富樫です。

 

 

今回は物置の話題です(^^)

 

エクステリア施工を承る際、弊社の方からオプションをあれこれおすすめすることはありません。

 

お客様が「これはつけられますか?」「オプションでこれをお願いします」と言われたときにのみ、しっかり対応させていただいております。

 

ただし、例外があります。

 

それは物置のオプション、雨どいです。

 

雨どいをつけることで、物置はずいぶん長持ちします!

 

雨どいをつけないと、降ってくる雨などが跳ね返って物置全体が汚れます。そのため、長期的にみるとサビの原因になります。

 

特に塩害のある庄内地方全域では、サビは要注意です。

 

弊社で取り扱いの物置、イナバ・ヨド・タクボ全てサビに強く高品質な素材を使っていますが、それでも雨どいをつけてさらにサビを防ぐに越したことはありません。

 

コスト的にみても、物置には雨トイをオプションで付けた方が長期的な意味で買い替えの出費が抑えられます!!

 

下は、それぞれのメーカーの雨どいです。造りがしっかりしていることをご確認いただきたいと思い、掲載いたします。

 

↓イナバの雨どいです。雨水を流す方向は、右流れ・左流れのどちらにもできます。※画像はイナバカタログから。

 

 

↓ヨドのものです。設置場所に合わせて左右どちらにでも取付け可能です。※画像はヨドカタログから。

 

↓タクボの雨どいです。※画像はタクボカタログから。

 

 

各メーカー、雨どいをご用意しております(^^)

 

もし弊社以外から物置をご購入される際にも、長持ちさせるためにオプションで雨どいをおつけすることをおすすめします!

 

これから物置のご購入される方のご参考になれば幸いです(^^)/

 

 



「ガレージ 物置」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP