物置を長持ちさせるコツ!

2020年11月2日

こんにちは。酒田市にあるエクステリア販売施工「ワールドウインドー庄内」の代表、富樫です。

 

 

今回は物置の話題です(^^)

 

エクステリア施工を承る際、弊社の方からオプションをあれこれおすすめすることはありません。

 

お客様が「これはつけられますか?」「オプションでこれをお願いします」と言われたときにのみ、しっかり対応させていただいております。

 

ただし、例外があります。

 

それは物置のオプション、雨どいです。

 

雨どいをつけることで、物置はずいぶん長持ちします!

 

雨どいをつけないと、降ってくる雨などが跳ね返って物置全体が汚れます。そのため、長期的にみるとサビの原因になります。

 

特に塩害のある庄内地方全域では、サビは要注意です。

 

弊社で取り扱いの物置、イナバ・ヨド・タクボ全てサビに強く高品質な素材を使っていますが、それでも雨どいをつけてさらにサビを防ぐに越したことはありません。

 

コスト的にみても、物置には雨トイをオプションで付けた方が長期的な意味で買い替えの出費が抑えられます!!

 

下は、それぞれのメーカーの雨どいです。造りがしっかりしていることをご確認いただきたいと思い、掲載いたします。

 

↓イナバの雨どいです。雨水を流す方向は、右流れ・左流れのどちらにもできます。※画像はイナバのサイト・カタログより。

 

 

↓ヨドのものです。設置場所に合わせて左右どちらにでも取付け可能です。※画像はヨドのサイト・カタログより。

 

↓タクボの雨どいです。※画像はタクボのサイト・カタログより。

 

 

各メーカー、雨どいをご用意しております(^^)

 

もし弊社以外から物置をご購入される際にも、長持ちさせるためにオプションで雨どいをおつけすることをおすすめします!

 

これから物置のご購入される方のご参考になれば幸いです(^^)/

 

 



「ガレージ 物置」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP