テラス囲い、床納まりと土間納まりではどちらがいい?

2020年10月23日

こんにちは。酒田にあるエクステリア販売施工「ワールドウインドー庄内」の代表、富樫です。

 

↑テラス囲いとは、このようなサンルームのような空間です。画像はリクシルのテラス囲いです。

 

庄内地方の秋も深まってきました。テラス囲いをお持ちの方は、洗濯物を干すのに大変重宝されていると思います!

 

今回のブログのテーマは、これからテラス囲いをご検討の方のために、お客様からよくある質問からです。

 

ネットやカタログを見ると、テラス囲いには「床納まり」と「土間納まり」があります。

 

お見積りやご相談の際に「何が違うんですか?」といったご質問を受けることがあります。

 

違いは「床納まりは、部屋の続きでテラス囲いに出られる造り」「土間納まりは、靴を履いて出る造り」になります。

 

床納まり

 

土間納まり

 

 

また、「どちらにする人が多いですか?」「どちらがいいですかね?」といったご質問もお受けします(^^)

 

施工数は、使い勝手のよい床納まりの方が多いです!

 

弊社としてのおすすめも、洗濯物を干す目的であれば床納まりです(^^)/

 

ただし、用途・設置場所・ライフスタイルによって適切なタイプは違ってきますので、臨機応変にご提案をしています。

 

下の画像は、同じお宅で「床納まり」と「土間納まり」の2つを施工した貴重な事例になります。

 

 

下の土間納まりは勝手口に付けたもので、風除室に近い役割もあります。例えばガーデニングの際に外からそのままテラス囲いに入っていける便利さがありますね。

 

庄内地方では本当に便利なテラス囲い。もうじき冬になってしまいますが、まだ付けていない方は、来年の春あたりにぜひご検討いかがでしょう(^^)

 

※画像出典:リクシル



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP