敷地の形状に合わせて変形のカーポートもきれいに作ります!

2020年10月23日

こんにちは。酒田のエクステリア販売施工「ワールドウインドー庄内」の代表、富樫です。

 

前回のブログに引き続き、リクシルテリオスポートⅢ(カーポートST)※の話題です!

 

※テリオスポートⅢは2021年4月よりカーポートSTに変わります。

 

カーポート施工では、「敷地と建物の関係でカーポートを変形屋根にする必要がある」ケースがあります。

 

もちろん、テリオスポートⅢ(カーポートST)は敷地の形状にあわせて変形屋根が可能です!!

 

下の画像は、最近の変形屋根の事例です。同じお客様ですが違う角度から3枚です。

 

 

変形屋根のおかげで、敷地を最大限に駐車場として利用できていることが分かります!

 

こちらの変形屋根は、テリオスポートⅢ(カーポートST)の変形屋根仕様を使用しています。

 

テリオスポートⅢ(カーポートST)では、変形屋根仕様は3種類あります。

 

 

具体的には、下のように敷地にあわせてぴったりの納まりで敷地を有効に利用できます。先ほどの写真は右のパターンです。

 

 

例えば…

 

「この敷地にカーポートを作りたいんだけど、家の壁が出っ張っていて…」

「こんな形の敷地で大丈夫なのかな?」

「変形のカーポートはきれいに仕上げてもらえるのかな…」

 

そんなご心配がある方もどうぞご安心ください!!

 

変形のカーポートも可能ですし、専用の仕様があるので仕上がりもきれいです。

 

敷地の形などでお悩みの方もどうぞお気軽にご相談くださいね(^^)

 

※画像出典:リクシル



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP