物置は扉が大切!

2020年10月13日

 

上の写真は先日施工したイナバ物置です。弊社ではイナバやヨドなど、庄内地方の豪雪・強風・塩害に強い、頑丈な製品をおすすめしています。

 

今回のブログでは、物置の「扉」について注目してみます。

 

物置は、「扉の開け閉めがしやすいか?」ということがとても大切です。耐久性がよく、スムーズに軽く空けられる扉が理想です。

 

ヨドもイナバも、扉の使い勝手と耐久性についてはどちらもひけをとりません。

 

ヨド物置の扉

ヨドの扉は「上吊り扉」です。釣ってあるので開け閉めがとてもラクです!ちなみに「上吊り扉」は一般にエレベーターなどでも採用され、スムーズさ抜群です。

 
戸車は「ベアリング新戸車」といって、さらに動きがスムーズです。

 

 

また、扉の下にレールがないので、砂や落ち葉などが詰まる心配がありません。※画像はヨドのものです。

 

イナバ物置の扉

イナバの扉のレールは、上部も下部も耐久性に優れたアルミレールです。

 

何年も使っていただくと分かると思うのですが、滑りのよさがいつまでも続きます!

 

また、下部には「戸車の乗り上げ加工」がされてあり、閉めたときにその加工の上に戸車が乗り、扉が半開きになるのを防ぎます。

 

※画像はイナバのものです。

 


 

このように、ヨドとイナバ各メーカー、それぞれに扉の使い勝手と耐久性にはこだわっています。

 

毎日長く使うことで、「扉の開け閉めがしやすい」「動きがスムーズ」といった快適さを体感していただけるかと思います。
 

もし弊社からご購入でなくホームセンターで物置をお選びの際も、実際に扉を開け閉めして使い勝手を確かめてからメーカーをお選びになることをおすすめします(^^)扉のスムーズさで、日々のストレスが全く違ってきますよ!

 



「ガレージ 物置」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP