代表富樫の営業雑感・前半

2020年10月7日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表、富樫です。

 

今回のブログでは、営業職として働く日々の雑感をお話いたします。

 

↓愛車のカブと。天候が許す限り、ホンダのカブで庄内一円移動します。


 

長年営業をやっていて、自分に対して感じることは「人と会ったときに、初対面でもあまり初対面だと感じないようになった」ということです。

 

何十年という営業の経験から、初めて会った人にもごく普通に親しく話せるようになっています。

 

経験もあるし、性格もあるのかもしれません。

 

また、フレンドリーに接するよう、自ら心がけてきました。

 

なぜフレンドリーに接するよう心掛けているかというと、「お客様の緊張を和らげたいから」です。

 

エクステリアは大きな買い物です。お客様は最初緊張されています。

 

お客様と会う時間は意外に短く、その短い時間に、できるだけお客様の緊張や不安を解消できれば…と考えております。

 

できるだけ打ち解け、遠慮なくこちらにご要望をお伝えいだだければ、と思っております。

 

また、当ホームページを見てお電話くださったお客様はよく「どなたが来られますか?」とお尋ねになります。

 

そのときは「ホームページで見た顔がお伺いします(^^)」と申し上げています。

 

これも、見覚えのある顔がお伺いすることで、少しでも緊張や不安感をなくしていただきたい、という思いです。

 

そんな気持ちで、日々お客様と接しています。

 

 

↓お客様と打ち合わせ後、見積もりを作成する私

 

↓猫(会社で飼っている)が来て仕事が広げられず、少し困っているところ

 

次回のブログも、営業雑感の続編で、営業についてより深くお伝えしたいと思います(^^)

 

 



トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP