土間コンクリート工事を分かりやすくご説明足します!

2020年9月11日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

今回のブログは土間コンクリート工事の話題です!

 

 

住宅敷地内の駐車スペースには欠かせない土間コンクリート工事について、簡単にご説明いたします。

 

コンクリートは1種類ではなく、規格がさまざまあります。

 

弊社では通常、適切な規格として「18-15-20」または「18-15-25」を使用しています。

 

この数字の羅列は、配合度・練り方・硬さなどの組み合わせを表わしたもので、庄内地方でのご家庭の駐車スペース等の施工に最適なものとなっております(^^)

 

下の図は、標準の土間コンクリートの構造です。

 

 

このように、3層になっています。地面の上に砕石が100mm、その上にコンクリートの層100mmです。コンクリートの内部には必ず、ワイヤーメッシュを入れます。

 

ワイヤーメッシュとは、下の写真の格子部分です。これで強度を出します!

 

 

このように土間コンクリート工事は、配合、硬さ、練り方、重ねる層の厚さのミリ単位までしっかり決まっています。

 

更に表面のなめらかさ、雨が流れる「水勾配」など、職人の技と緻密な計算で仕上げています(^^)

 

しっかりとした規格と技術に裏打ちされた、美しく頑丈な土間コンクート工事。

 

美しく整った敷地と、将来的にも安心してお使いいただける駐車スペースをお使いいただければ幸いです!

 

 



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP