施工の際、特に気をつけていること

2020年9月3日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

※写真はイメージです。

 

今回のブログでは、自分が「施工の際に、特に気を付けていること」についてお伝えいたします。

 

私は営業職なので、見積もりから施工・納品まで、窓口としてお客様とお仕事上で交流をさせていただいています。

 

その際の特に心掛けていることは、「説明すること」です。

 

きちんと説明することに徹する理由は、「最初から最後までお客様に安心していただくため」です。

 

エクステリア・リフォーム・太陽光発電の工事や施工に関しては、施工業者であれば詳しいけれど一般的には分かりづらい部分が、多々あると思います。

 

スーパーなどで買い物をするのに比べ単価の高い買い物なので、緊張や不安があるのが当然です。

 

施工中のあらゆる場面で「なぜこれをするのか」「なぜこの状態なのか」と感じることが多いでしょう。

 

それを察して、「このような理由でこうさせていただきます」「今はこういった過程でこの状態です」とご説明すること。それが大切だと考えています。

 

ふさわしい場面できちんと説明を入れていくことで、お客様は目に見えてご安心なさいます。

 

お客様の気持ちを大切に、施工中最初から最後まで不安なく過ごしていただければ、と考えております。

 

そして、そのために大切なのが、社内での風通しです。

 

現場で起こっていることができる限り共有できるよう、営業担当として、現場担当者の立場や考えていることを第一に、仕事をするよう努めています。

 

以上、私富樫が営業として特に気を付けていることになります。

 

これからもお客様に「頼んでよかった」と喜んでいただける営業に努めてまいります!

 

 



トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP