会社の猫日記 しまこの爪切り

2020年8月28日

こんにちは。ワールドウインドー庄内です。

 

弊社にいる2匹の猫(左しまこ・右クルミ)について、ときどきブログでお伝えしています。

 

 

猫の記事が連続になりますが、本日しまこが獣医さんに爪切りに行ったので、その様子を写真でお送りいたします。

 

しまこはいつも、酒田市の獣医さん「やまもとペットクリニック」で爪切りをしてもらっています。

 

今日も、山本先生に爪を切ってもらって、健康状態をチェックしていただいたり、ノミ予防をしていただきました!

 

 

爪切りが、とても苦手なしまこ(>_<)

 

今日も、ケージに入ってから「お医者さんに行く」と察して、やまもとペットクリニックに向かう間ずっと鳴いていました。

 

↓ケージの中で、不安な表情のしまこです。

 

 

↓診察室に入ってから、診察台に乗せてもらいます。不安なしまこですが、しっかりと診療台で安定させてくださり、看護婦さんたちはとても優しくて頼もしいです!

 

 

↓まず、体重をはかってもらいます!先生も診察室にいらっしゃいました。

 

 

「体重も安定して、いいですね!」と先生に言っていただきました(^^)/

 

↓先生が、しまこの健康状態を丁寧にチェックしてくださいます。

 

 

↓口の中を見てくださっているところです(^^)

 

 

写真では普通に「アーン」しているように見えますが、このときしまこは不安でかなりパニックになってしまっています。先生、看護婦さんたちの大変高度なスキルで、きちんと診察してもらえています。

 

しまこ本人にはつらいかもしれませんが、健康状態を診ていただくことは大切なことです。

 

耳の中も診ていただき、健康状態は良好でした(^^)

 

↓ノミのチェックもしていただきました。

 

 

↓幸い「ノミはいないようです」とのことでしたが、安心のために、予防にもなる液体のお薬を首につけていただきました。

 

 

先生が手に持っているのが、その薬。今は、ノミ・ダニなどの害虫から猫を守ってくれ、昔に比べて安全性がとても高い薬なのだそうです。

 

猫の健康状態について、薬について、とても優しく丁寧にご説明くださいます!

 

↓聴診器でも、健康状態を診てもらっています(途中から、しまこは診察用のエリザベスカラー=青い筒をつけてもらいました)。

 

 

↓最後に、爪切りの体制に入ります!!

 

 

↓爪を切ってもらっているところです。

 

 

しまこは、爪切りが苦手で、パニックになってしまっていました(>_<)力も相当出ていたと思いますが、二人の看護婦さんたちがプロの技術でしっかり優しく固定してくださり、先生が見事な手さばきで、爪を切ってくださいました!!

 

 

 

こうして無事、爪切りと健康チェックを終えたしまこです。ノミ・ダニ予防もばっちりです!山本先生、看護婦さんの方々、大変ありがとうござました!!

 

 

 

↓会社に帰ってから、ゆっくり昼寝するしまこ…

 

 



トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP