弊社取り扱いの各メーカー物置、それぞれ錆びに強いしくみをご説明します

2020年8月27日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

 

弊社で、お客様に提供する製品を選ぶ際の基準は「製品的にしっかりしている」ということです。

 

庄内地方は沿岸地域なので、海のすぐ側でなくても(街中でも)塩害が発生します。塩害は必ず建物やエクステリアに影響するので、「塩害に強い製品」をということを第一に考えます。

 

物置も例外ではありません。

 

実際には「塩害にも強く丈夫で長持ちする物置」ということで、まずイナバをおすすめしています。続いて、同じように丈夫さと品質において安心できるヨド、タクボをお取り扱いしています。

 

3つのメーカーそれぞれに、素材と塗装方法による「強さの根拠」があります。今回のブログで詳しくお伝えいたします!

 

イナバ物置

堅牢な素材

イナバは「丈夫であること」にこだわったメーカーです。

 

素材は厚い鉄板を用いています。そのため、製品重量もしっかりと重くなっています。製品の重さが、堅牢性を物語っています。

塗装

鉄製の物置ということで、錆び対策は特に念入りにされてあります。

 

重ね塗り加工のほか、外部に高級ウレタン塗装を施しています。

 

厚い鉄板が錆びにくいような加工を、大変手間をかけて施されているのが特長です。

 

 

ヨド

優れた耐久性を持つ素材

 

ガルバリウム鋼板という、耐久性に優れた素材です。

 

ガルバリウム鋼板はアメリカで開発された素材で、アルミと亜鉛の合金をめっきした鋼板です。アルミニウムの保護作用、亜鉛の防食作用に加えて、めっき層には自己修復作用があります。

 

美しく耐候性に優れた塗装

プレコートカラー鋼板といって、成型する前の一枚板の状態で、塗装します。

 

美観と耐候性に優れた焼き付け塗装を施した、高級鋼板になります。

 

 

タクボ

耐食性に優れた素材

中心層は鋼材で、上に亜鉛合金層が施されてあります。

耐食性に優れた素材です。

 

 

錆びに強い高級焼き付け塗装

↑表面は、高級焼き付け塗装です。

 

まとめ

3つのメーカーそれぞれの、強さ・丈夫さ・長持ちの根拠をご説明しました。

 

物置の寿命は環境や使い方によって変わりますが、20年間きれいにお使いになる方もいらっしゃいます(^^)

 

このようなしっかりした製品と、メーカーの指示に正確に従った確実な工事で、長くきれいにお使いになれる物置をご提供しています!

 

 



「ガレージ 物置」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP