新築後の外構整備、ベストなタイミングは?

2020年8月9日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

※写真は弊社のお客様のお宅で、新築と同時に外構一式も仕上げられました。

 

今回のブログでは、新築後の外構整備についてお伝えいたします!

 

家を建てると、カーポート、土間コンクリート工事、物置、フェンスなど外構も整備していかなければなりませんが、整備のタイミングは人それぞれです。

 

本来予算が許せば、新築と同時に外構一式も仕上げたいところです。ですが実際は、「最初に建物だけ建てて、外構は後から」という方が多いです。

 

理由は、新しく家を建てるほとんどは若い方で、借入限度額ぎりぎりで建物のローンを組まれる方が多いからです。

 

外構は、意外と費用がかかります。

 

弊社としても、予算が限られている場合は「今年はこれ、次はこれ」といったかたちで、計画を立てて順次進めていくことをおすすめします。

 

例えば、車は通勤に毎日使うので最初の年にカーポートを工事して、次は通路の土間コンクリート工事、次は物置、その次は庭の整備…といった具合です。

 

必要度の高いものから順次整備していくのがいいと思います。

 

手を入れるのは毎年でなくても、数年おきで大丈夫です。弊社のお客様でも、50代でカーポートや土間コンクリート工事をご依頼くださる方もいらっしゃいます。

 

「家を新築したんだけれど、外構はどうしよう?」と悩まれていたら、弊社でもプラン作成のお手伝いをいたします。専門家の目で、どれを優先したらよいか、どのような計画にすればコストパフォーマンスが高いかなども適切にアドバイスいたしますので、どうぞ遠慮なくご相談ください(^^)

 

大切なご自宅、しっかり計画を立てて、理想的な「自分の城」に完成させていきましょう!

 

 



「エクステリア」ページへ
 
「ガレージ 物置」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP