自覚はなくても筋力は落ちていくもの。大人世代に手すりは必需品です

2020年8月7日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

※弊社取り扱いのリクシル製手すりです。

 

今回のブログでは、意外に必需品である手すりについてお伝えいたします。

 

エクステリアで手すりをつける場所は、主に玄関ステップ部分です。

 

※弊社取り扱いのリクシル製手すりです。

 

若いときには手すりの必要性を感じることはないと思います。ですがある程度の年齢になると、健康に自信のある人でも、手すりは予想以上に役立ちます。

 

人間の筋力は1年に1%落ちる、といわれます。自覚はなくても、筋力は落ちています。

 

年齢を重ねていくと、自分で何ともないと感じるときでも「体の疲れ」「運動不足」「急な運動のしすぎ」などの理由で、予想外に体が不安定になり、フラッとなる場面が出てきます。

 

そんなとき、ちょっとつかまれる手すりのおかげで、意外なほどホッとできます。実際に体が安定して、転倒防止にもなります。

 

特に、お店や会社の前にステップがある場合には、きちんと手すりを取り付けられるオーナー様がほとんどです。

 

商売をされている方は、「お客様の安全」に非常に気をつかわれます。わざわざ自分の店や会社に来てくださったお客様にケガをさせてしまってはいけないからです。

 

一般の住宅でも今はバリアフリーが進んでいて、家の中でも外でも手すりは必需品になっています。

 

もし若い方で、ご自宅の玄関先の階段やお家の中の階段にまだ手すりがない場合には、将来的に手摺りの取り付けも計画に入れてみるとよいかもしれません(^^)

 

 

手すりのある生活で、より安全でストレスのない毎日を送りましょう(^^)

 

 



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP