つけてよかった!防犯、プライバシー保護、家の外観も整うフェンス

2020年7月20日


 
こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

最近のフェンスは非常にデザイン性が高く、フェンスをつけることで家の外観がグレードアップします。

 

そんなおしゃれなフェンスをご紹介しながら、フェンスをつける基本的なメリットをまとめたいと思います。
 

フェンスの基本的な役割

目隠し・プライバシー保護

フェンスをつける一番の目的は、目隠し、プライバシーの保護です。

 

典型的なケースとして、リビングが道路に面していてレースカーテンを開けることができなかったものが、フェンスをつけることでカーテンを開け放てるようになります。

 

また、お洗濯干しやちょっとしたガーデニングでも、人の目を気にせず庭や敷地内に出られるのは嬉しいものです。
 

防犯性

防犯面でもフェンスは大きな役割を果たします。

 

フェンスがあることで、敷地の境界線がはっきりします。

 

フェンス自体は人の身長より低くても、敷地に入ろうとするとフェンスを乗り越えないといけないため、不法侵入が一目瞭然です。

※画像はリクシル製フェンスABです。
 

安全性

小さいお子さんがいるお宅は、道路への飛び出し防止になります。
 

フェンスの第二のメリット

フェンスの次のメリットは、「外観が整う」「家の中から見た外の景色が整う」ということです。

 

最近のフェンスはとてもデザイン性が高く、道路から見たご自宅の外観がグレードアップします。立派なご自宅を建てた際には、フェンスがあるのとないのとでは、外から見た佇まいが違います。

 

また、外観だけではなく、室内からのガーデニングや植栽、芝生の景観を美しく見せる効果もあります。

 

モダンなフェンスで敷地を囲うことで、リビングから見た庭の印象がアップし、家の居住性が高まります。

※画像はリクシル製フェンスABです。

 

フェンスのカラーやデザイン紹介

ここまで、フェンスの基本的な役割を振り返ってみましたが、最近のフェンスの色展開などを少しご紹介します。

下は弊社取り扱いリクシル製フェンスAB、人気の木調カラーラインナップです。

 

 

木調はエクステリア全体でも最近人気があります。木調の視覚的効果は、温かみというよりはむしろ、モダンで都会的な雰囲気になります。

 

下は、同じくリクシル製フェンスABのカラー展開です。デザインと共に、雰囲気をご確認ください。

 

 

ちなみに、フェンスの裏面も木調です。

 

フェンスは、敷地の外周全部を囲まなくても、人目が気になるところだけ部分的に囲むことも可能です(^^)必要な部分だけ囲む、というのもリーズナブルでいいですね。

 

つけることで、沢山のメリットがあるフェンス。もしご検討の方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご相談くださいね!

 

 



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP