会社の日常 No.4 猫たち・「かんのや」のゆべし・「癒庵」のつけ麺

2020年7月18日

こんにちは。ワールドウインドー庄内の小野です。

 

休憩時間の出来事や会社にいる猫たちの様子を、たまにブログでご紹介しています(^^)

 

最近のしまちゃんとクルミちゃん

社内のSさん宅の猫で、毎日会社に通っているしまこちゃん(女の子)。新しい段ボールに入ってみるのが大好きですが、この日もまた、新しく来た箱に入ってみたところです。

 

 

箱のサイズがぴったりです。入り心地はどうだったのかな?

 

もう一匹のクルミちゃん(男の子)は会社の猫で、社長が飼っています。社長の机の上で前足を出してお昼ねしていたので、今回は前足のモフモフを撮ってみました。

 

 

2匹は日中、涼しいところで昼寝していることが多いです(^^)

 

美味しかった「かんのや」のゆべし

Sさんの息子さんT君が顔を出してくれて、またまた皆に美味しい手土産をくださいました(^^)

 

しまちゃんを抱っこするT君。

 

 

手土産にいただいたのは、福島「かんのや」のゆべしです!

 

 

外側が本当にモチモチで、中の餡が甘さ控えめ。上品な味でとっても美味しかったです!ネットで調べると、ゆべしといったら福島の「かんのや」というほど有名なのだそうですね。

 

ゆべしの「かんのや」ぜひ覚えておこうと思いました♪

 

かんのや ←「かんのや」ホームページ

 

酒田市「癒庵」でつけめんランチ

社員2人で、酒田市のつけめん「癒庵」さんに行ってきました(^^)/

庄内小僧7月号のクーポンを持って…。

 

それぞれ、醤油つけ麺とゆずライトつけ麺を頼み、クーポンで味玉も載せてみました(^^)

 

 

↑Sさん撮影、醤油つけめんです。「出汁が利いていて美味しかった(^^)」とSさんの感想です。

 

 

↑ゆずライトつけめんは、麺がぐっと細麺です。こちらも、ゆずがたっぷりで香りが利いていて美味しかったです。

 

2人とも、美味しさに大満足でした!「次は、完熟トマトとモッァレラチーズのつけ麺を食べてみたいね」と話しています。

 

癒庵では食後に「割りスープ」がお願いできるのですが、「割りスープ」は優しい味で、出汁がほっと感じられて嬉しかったです。比較的暑い日に食べに行ったのですが、出汁が利いた薄味のスープをいただくと、なんだか暑さの疲れがとれるようでした(^^)/

 

 

 

 

お読みいただいてありがとうございました(^^)

 

 



トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP