季節によってお買い得なエクステリア商品はある?

2020年7月9日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

※写真はイメージです。

 

たまにお客様より「季節によって安くなるものはありますか?」といったご質問を受けます。今回はそれについての話題です(^^)

 

ご回答としては、季節によって価格が変わる商品や工事は特にございません。弊社では、年中通して一定の販売工事価格になっています。

 

ただ、お客様にとって快適に使用がスタートできる「発注時期のコツ」がありますので、お伝えしたいと思います。

 

それは、どの商品でも「ワンシーズン早めに動く」ということです。

 

例えばカーポートでいえば、「そろそろ雪が降りそうだな。今年はカーポートをつけたいな」と感じる時期からのご検討が普通かもしれません。

 

風除室にしても、「そろそろ寒くなったな」と感じてからのご検討が普通かもしれません。

 

ですが、そこをあえて「カーポートでいえば、早秋からのご検討」「風除室であれば、まだ暖かい時期からのご検討」をおすすめしたいのです。

 

気になる季節の一歩手前がベストです。

 

そうすることで、お客様が「使いたい」とイメージしていた季節に、確実に使うことができるからです。

 

お客様とのやりとりで感じる傾向としては、「お客様のイメージより、実際には納品までの時間がかかる」ということです。

 

例えばエアコンの例が分かりやすいと思うのですが、エアコンも盛夏に取り付けようとすると、モノを取り寄せるのに数日かかったり、専用配線工事をしたりなど、思ったより時間がかかり「結局、一番必要な時にエアコンが使えなかった」といったことも珍しくありません。

 

それと同じでエクステリア商品も、オンシーズンで気になってから探し始めると、お客様が思っていたより商品取り寄せや工事の過程に時間がかかってしまい、狙ったシーズンに工事が完成しないことがあります。

 

だからこその、「ワンシーズン早め」のタイミングが大切なのです。

 

もし、このブログを読まれている方で「昨年の冬に少し気になっていて、今年の冬は…」と心にとめていたエクステリア商品がございましたら、夏が終わった時点で早速動かれることをおすすめいたします(^^)

 

早めのご準備で、ぜひ快適に新しいシーズンをお迎えください!

 

 

庭まわりのお悩み お気軽にご相談ください
電話:0234-21-9605
お問い合わせフォーム

 

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP