エクステリアは、雨の日には施工できないの?

2020年6月18日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

酒田市も梅雨の季節になりました。今回のブログの話題は、エクステリア全般における雨の日の施工についてです。

 

 

以前関東でお仕事したことがありますが、関東とこちら東北庄内との違いは、「関東では雨の日は施工をしない」ということでした。

 

そのためか、全国的に「エクステリアは、雨の日には工事ができない」といったイメージもあるようです。

 

実際は、コンクリート工事などを除いてエクステリアの施工は、多少の雨で施工をしても仕上がりに問題はありません。

 

関東で雨の日に工事を休む理由は、雨の日が少ないためです。東北日本海側では1年を通して雨の日が多いため、雨でも施工をします。

 

雨の日でも、晴れているときに施工したと同じクオリティの、丈夫で綺麗な商品をお客様に納品いたします。

 

先日も、イナババイク保管庫を納品いたしました!

 

工事のときには部材に砂や泥がつきやすいため、清掃などはしっかり行います。

 

ただしお客様の方から「雨の日には工事をしないでください」とご希望があった場合には、工事はいたしません。

 

梅雨前や梅雨の時期にご依頼を承っても、通常と比べて特にお待たせすることなく仕上げさせていただいています。もしご検討のものがございましたら、「梅雨が明けてから…」といったご心配もございませんので、どうぞお気軽にご相談ください(^^)

 

 
 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP