カーポートに目隠しやガード機能を追加したい方へ!

2020年6月4日

こんにちは。酒田市にあるワールドウインドー庄内の代表富樫です。

 

今回のブログでは、YKK製のカーポートに取り付け可能な「サイドパネル」「3面囲いパネル」「スクリーンパネル」をご紹介します!

 

これらは、カーポートの横に取り付けるパネルで、壁に近い役割を果たします。お客様のカーポート環境によってはとても重宝していただけるオプションになります。

 

「サイドパネル」「3面囲いパネル」はポリカーボネート製です。それぞれ、波板タイプと平板タイプがあります。

 

↓サイドパネル、波板タイプ。

↓サイドパネル、平板タイプ。

↓3面囲いパネル、波板タイプ。

↓3面囲いパネル、平板タイプ。

 

弊社にご注文の9割のお客様は平板タイプになります。こちらの方が価格は高いですが、デザイン性に優れています。波板タイプは、低コストタイプになります。

 

パネルの役目は、雨風から車を守るということだけではありません。打ち合わせのときに「隣が気になる」「道路からの視線が気になる」と言われるお客様も多く、「視線を遮る」ということもパネルの大切な役目です。

 

「雨風から車を守る」「道路や隣からの視線を遮る」、2つの目的がパネルにはあります。

 

先日は、上で紹介したポリカーボネート製ではなく「スクリーンパネル」のご受注をいただきました。

 

 

比較的高価な商品になりますが、デザインが洗練されています。このパネルを取り付けると、カーポートの表情もぐっとおしゃれになります(^^)

 

材質は、アルミに樹脂のシートをラッピングしたもので、最近はこのような木目調は外構まわりで人気が出ています。

 

カーポートをご検討の方で「少し囲いが欲しいな」といった方は、こういったオプションのある商品もございます。

 

どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

TEL 0234-21-9605 お問い合わせフォーム 

 

※画像は全てYKKカタログのものです。

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP