使用したお客様からの評価が高い、Low-Eガラスです

2020年6月1日


こんにちは。ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

Low-Eガラス(Low-E複層ガラス)って知っていますか?最近の新築では、Low-Eガラス(Low-E複層ガラス)がかなり普及しています。

 

複層ガラスつまりペアガラスの一種で、ガラス面に薄く特殊金属をコーティングしたものです。

 

ペアガラス自体ある程度断熱効果が得られることは知られていますが、Low-Eガラス(Low-E複層ガラス)は、断熱効果や遮熱効果が格段に高いです。

 

Low-Eとは、Low Emissivityの略で、日本語では「低放射(太陽からの放射熱を低くする)」という意味です。

 

コーティングされた特殊金属が、室内に入る太陽の熱を大きくカットしてくれます。

 

なぜ弊社でこちらをおすすめするかというと、実際に使用したお客様から「本当に高い断熱効果が得られる」「違う」といった実感のお声をいただくからです。

 

「カーテンなどのいたみも少ない」というご感想もいただきます。

 

弊社のお客様では、一度Low-Eガラス(Low-E複層ガラス)をご使用になると、その実感から、次もLow-Eガラス(Low-E複層ガラス)をご指定されます。

 

メーカーによれば「何年で光熱費の採算がこれだけとれる」というデータも出ていますが、それだけではなく、暑い夏や寒い冬にこれだけ快適に過ごせるならLow-Eに変える価値がある、ということなのでしょう。

 

酒田も、これから暑い夏がやってきます。エアコンが効きやすい、快適な室内は魅力ですね。

 

窓のリフォームのご相談も、どうぞお気軽にお問い合わせください(^^)

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP