今年は風除室が人気でした!これからの季節にもおすすめです

2019年12月21日

 

こんにちは。酒田市(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

一年ほど前、「2018年はカーポートの受注・施工数件数が過去最多でした」とブログに書きました。カーポートの受注・施工件数は相変わらず多いですが、2019年さらに目立って受注が多かったのが、風除室です。

 

最近では風除室は以前の5倍ほどの受注を承っております。

 

風除室を付けるメリットは、玄関から出入りする人が寒さをしのげることだけではありません。風の強い庄内地方酒田市では、実は玄関開閉時に入ってくる寒い風によって家全体の温度がぐっと下がります。風除室は、玄関から家全体に入ってくる風や冷気を大幅にシャットしてくれるのです。

 

そのため「風除室を付けたら、家の中全体が暖かくなった」とおっしゃってくださるお客様が多いです。

 

風除室を発注されるお客様は、家を建てて10~20年経った方もいますし、新築の方でも何人か承っています。

 

ちなみに新築だと玄関部分がへこんでいる構造が多いため、風除室は正面だけ囲めばOKです(上の写真のような感じです)。そのため、安いご予算で風除室が完成することが多いです。

 

具体的には、新築に多いへこんだ玄関のお宅ではお見積りが14~15万円位、それ以外の玄関がへこんでいない構造のお宅では20~40万円位のお見積りになることが多いです。

 

工期としては、「風除室が欲しいんだけど」とお電話いただいてから、1カ月みていたければ全てが完成します!

 

これから酒田も、吹雪の季節がやってきます。今年は風除室を付けて、いつもより暖かい冬をすごしてみませんか?(^^)/

 

 



「エクステリア」ページへ
 
トップページへ

 


(有)ワールドウインドー庄内
小さなことでもお気軽にご相談ください!
お問い合わせフォーム
TEL 0234-21-9605

 

 

 

TEL 0234-21-9605
土日祝 070-6493-3518(富樫)

 
 カーポート・物置・フェンス
 人工芝・ウッドデッキ・ガレージ
 テラス屋根・バイク保管庫
 風除室・土間コンクリート

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で24年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
お気軽にご相談ください!すばやくご返信、丁寧にお応えします。
お見積りはもちろん無料です。土曜祝日も現地調査にうかがいます。

PAGE TOP