すぐできる!カーポートを長持ちさせるお手入れ

2019年10月11日

こんにちは。酒田市(有)ワールドウインドー庄内の富樫です。

 

 

今回は、コストがかからず手間もそれほどかからない、おすすめのカーポートお手入れ方法をご紹介します!これをしていただくだけでカーポートの寿命がぐっと延びますよ。

 

まずはじめに、カーポートが傷む原因を考えてみましょう。

 

カーポートが古くなってしまう要因はたくさんありますが、特に庄内地域でカーポートが劣化する大きな原因のひとつが、「塩害」です。

 

酒田市や鶴岡市などの庄内地方は、海辺ではなく市内中心部であっても「沿岸地域」となります。

 

庄内地方では街中であっても、私たちが意識する以上に空気中に多くの塩分が含まれているのです。

 

そのため、施工後2~3年したカーポートの屋根裏を中心によく見受けられるのが、錆びによる腐食です。塩害によるもので、当然カーポートを劣化させる原因のひとつになります。

 

先日などは、私がお客様のカーポートを見せていただいたとき、カーポートの裏側に白い結晶がついていました。なめてみると、やはりしょっぱかったです(^^;)

 

これを防ぐには、年に数回でよいので、ホースでカーポートの屋根の裏面を洗うようにしてください。カーポートの中に入り、下から天井にホースで水をあてるだけです。それによって塩分が流れます。

 

最近はほとんどのホースにジェット水流機能などがついているので、比較的簡単にできると思います。お庭に水を撒くご家庭は、そのついででもいいですね!

 

このちょっとの手間でカーポートの寿命がぐっと延びます。難しいお手入れではないので、ぜひやってみてくださいね(^^)

 

 

↓酒田・風力発電・太陽光発電のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
酒田情報風力発電・太陽光発電

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

TEL 0234-21-9605

 ガレージ・車庫・カーポート
 物置・バイク保管庫・倉庫
 フェンス・テラス囲い
 土間コンクリート工事

ワールドウインドー庄内は庄内・酒田で20年!おかげさまで、沢山のお客様からお喜びいただいています。

メールでお問い合わせはこちらから
小さなことでも、お気軽にご相談ください!
すばやくご返信、丁寧にお応えいたします。お見積りはもちろん無料です。

PAGE TOP